体験談

山口県の釣りポイント 簡単サビキでアジが食う【家族向けの場所】

子供とのコミュニケーションに釣りはいいですよ~。

 

普段忙しくて家族と出かけることが少ないときに、子供との釣りは本当に楽しくておすすめです。

 

そこで、今回は山口県でアジ釣りが安心して楽しめるとっておきの場所を紹介します。

 

山口県でお子さんと釣りに行きたいときは、当記事を読んでみてください。

スポンサーリンク

山口県の釣りポイント 簡単サビキでアジが食う【家族向けの場所】

今回の釣りポイントは、山口県の萩市山口県萩市椿東(ちんとう)の海岸です。クーラーの写真は、この場所で釣ったアジ!

萩市椿東で釣ったアジ

萩市椿東で釣ったアジ

山口県萩市椿東の海岸

 

車が停めやすく、子供と行く釣りには最高の場所です。

 

ここは近くに小さい公園もあり、手洗いができて帰りに道具も洗って帰るのもいいですね。

 

大人4人子供2人で行きましたが、200~300匹の小あじを釣って帰れました。本当の入れ食い状態でアジ釣りを楽しみました。(過去に10回以上行っています)

 

※小さいアジなので1号や2号の小さい針を使ってサビキをするのがポイント!

釣りの準備

朝に地元で、必要なものを揃えて萩に向かいます。

 

準備は簡単で、アミエビの冷凍ブロックを購入して(できれば前日から解凍)、釣竿とリール、手洗いバケツ、クーラー、サビキセットです。(イカが釣れるときはエギングも出来ます。)

 

サビキで釣れるので、初心者でも簡単です。

 

自宅から片道約60kmの道のりも、たくさん釣れて、遊べて楽しい1日を過ごせます。山口県でお子さんと釣りに行くならば、萩市椿東の海岸も検討してみてください。

スポンサーリンク

山口の釣り場椿東のおすすめポイント

萩市椿東海岸はアジが泳いでるのが、陸から良く見えますね。

 

子供のテンションが上がる釣りスポットなので最高にいいですよ。釣りができて、スペースも広いのでのんびり釣りができた点も好印象です。

 

※萩市椿東海岸の越ヶ浜漁港もアジ釣りができます!(今回紹介した地点から300mにあります。地図の下側にあたります。)

 

近くにコンビニがないため、釣りポイントの1km手前のセブンイレブン萩反射炉前(はんしゃろまえ)店が一番近いコンビニになっています。

 

また、この釣り場から、車で約8km北上すれば道の駅阿武町があります。海岸への行き方で迷った場合は、道の駅阿武町の8km手前と覚えてください。

山口県のアジ釣りの感想

とっておきの、魚釣りポイントで子供たちと楽しんだ感想

大人4人と息子、そして息子の友達を連れて萩まで往復120kmの距離を車でドライブしてきました。

 

簡単な仕掛けのサビキで、アジが釣れまくりその場にいた全員が「すげぇ、すげぇ」といいながら、笑顔で入れ食いのアジを釣りまくった感じです。周りには、夫婦や子供連れの家族が釣りをしていました。

 

海に囲まれた山口県ではありますが、子供と安心して釣りが楽しめるポイントは少ないと思います。萩市椿東の海岸は、釣り初心者の人にとくにおすすめします。

 

本当に楽しめたので、またぜひ行きたい釣りスポットです。(2020.4月 これまで何回も行きました)

このポイントでつれた魚

アジ、メジナ、アオリイカ、ベラ、カワハギ、カサゴ、などです。

アウトドアに何かと便利なのが、コンセントも使える巨大モバイルバッテリー【ポータブル電源 PowerArQ】

山口県の釣りアジのまとめ

山口県萩市椿東の海岸は、子供と釣りが楽しめる最高の釣りポイントです。

サビキで簡単に釣りが楽しめるので釣り初心者に最適な場所でもあります。(小さい針のサビキを持って行きましょう)

釣れる、遊べる場所なのでぜひ萩市椿東の海岸もご検討されてください。

最後までありがとうございました。

関連記事

-体験談
-,

© 2020 エンジョイDays