おすすめの情報

【山口の桜】防府天満宮の家族で楽しむ花見を地元民がご紹介します!

2017年3月防府天満宮の様子

4月は桜がきれいに咲く季節ですね。

防府天満宮の花見に、過去5回以上は訪れている地元民が防府天満宮の桜はどんな感じかを紹介します。

参考にどうぞ。

スポンサーリンク

【山口の桜】防府天満宮の花見を地元民が紹介!【ピクニック向け】

防府天満宮桜の木の桜が咲く前3月中旬

防府天満宮桜の木3月中旬

防府天満宮は、日本で最初にできた天満宮として有名です。

防府天満宮の花見は、どんな雰囲気かというと静かな場所でゆったりと、桜の花を堪能できる場所になります。

桜の下で、レジャーシートを広げてお弁当やお菓子を食べてくつろげるのでピクニック向けのスポットです。

平日なら自由に場所を確保できると思います。

小さい子供が遊べる公園もあって、昼食のあとは遊具で子供たちを遊ばせることもできます。

スポンサーリンク

防府天満宮の何がおすすめか

防府天満宮の公園の遊具は滑り台が楽しい

防府天満宮公園の遊具

最もおすすめするところは、ゆったりした雰囲気で子供と安心して散歩できるところです。

あと、花見以外(参拝や神社の見学)も楽しめるのもいいですね。

有名な神社なので、お参りをしたり、おみくじで運勢を占ったり、大人も満足できる場所なのでいいですよ。

肝心な桜は、神社のいたるところに咲いていていろんな場所で桜を楽しめます。

山口防府天満宮の花見のアクセス

防府天満宮の位置はこちらです。

防府市に入って、長崎ちゃんめんが角にある交差点を北側進んで少し山を登ると左側に駐車場があります。

山側に向かって左側の駐車場は、車があまり停まっていないときは使っても良いのですが車と車の間が狭いのでさけています。

駐車が苦手な人には、少し遠いですが上の駐車場がいいと思います。

防府天満宮の駐車場上側の近いほう

防府天満宮駐車場近いほう

ほんの少しだけ遠くなりますが、もう少し上側に別の駐車場があるのでそっちに停めることをおすすめします。

防府天満宮で撮影した駐車場遠いほう

防府天満宮駐車場遠いほう

防府天満宮の参拝方法
防府天満宮のお参りの仕方を紹介【参拝作法や手水舎の使い方】

さいごに

防府天満宮の桜は、神社の所々に咲いていてそれぞれの景観を堪能できる場所です。

花見の雰囲気は静かで小さい子供でもゆっくりと散歩しながら桜を楽しめるます。

落ち着いた場所なので、お弁当とレジャーシートを持って花見を楽しんでください。

山口の情報

【最新版】山口の花見さくらの名所西部や東部、中央でピックアップ
山口県山口市一の坂川の桜開花情報ライトアップも素敵な花見
山口県の釣りポイントでサビキを使ってアジが食ういい場所
山口県の子供が安心して遊べる公園を3つ紹介【水遊びも出来る】
防府天満宮の花火大会の日程や駐車場、3つの楽しみ方はコレ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

リュウス

サッカー歴23年海外サッカー大好きのリュウスです。 サッカーや動画配信サービスに関してのイチオシ情報を記事にしています。 ぜひ、参考に読み進めてください!

-おすすめの情報
-,

© 2020 リュウスログ