山口と九州

【最新版】山口の花見さくらの名所西部や東部、中央でピックアップ

桜は毎年きれいに咲いてくれますね。

山口県で桜がきれいに咲き、花見が楽しめる場所を西部や東部、中央で紹介します。

県民が自信をもって紹介できる場所なので、最後まで読んでみてください。

スポンサーリンク

山口の花見さくらの名所西部や東部、中央でピックアップ

山口県で桜がきれいな場所

山口県の西部のさくら

火の山公園の桜


桜の他にもチューリップやビオラが咲いているスポットです。

特徴としては景観が良くて関門海峡をバックにしてきれいな写真が撮影できます。

ライトアップされた夜がとても素敵な場所でもあります。

常盤公園

広々とした敷地の所々で桜を見れます。

公園内にはオブジェや池、噴水などがあり、ゆったりと散歩も楽しめる場所です。

天気が良くて少し歩きたい日に常盤公園の桜はおすすめです。

山口県の東部のさくら

錦帯橋


芸術の橋をバックに桜を鑑賞できるのがいいですね。

すごく人気があるスポットなので夜も多くの見物客がいます。

ライトアップされた夜桜が錦川にも映っており、とてもきれいです。

夜は少し冷え込みが気になるので、暖かくしてでかけるといいと思います。

永源山公園


永源山は水をテーマにしている大きな公園です。

日本でも指折りの巨大な風車があり、桜とカラフルなチューリップが素敵に咲いています。

高台に風車があるのでそこまで歩いて行くと高いところからの景色も楽しめます。

スポンサーリンク

山口の中央のさくら

維新公園

桜と緑が映える場所です。バーベキューやピクニックを楽しみながら花見をするならここです。

公園内は広く桜を見ながら散歩やジョギングもできる場所なので、体を動かしたい人にもおすすめです。

一の坂川周辺

昼も夜も桜が素敵な場所です。川沿いの両側に並ぶ桜がきれいで、川沿いを散歩してみてはいかがですか

夜ライトアップされた桜は、白とピンクが混ざり合って輝いて見えます。

山口県の花見のまとめ

山口県は道路がとてもきれいなのでドライブも楽しめると思います。

今回ピックアップした場所の特徴は、季節を通していい場所で桜の季節はいつも以上に楽しめスポットになっています。

最後までありがとうございました。

山口に関する記事

山口県の子供が安心して遊べる公園を3つ紹介【水遊びも出来る】
2018年山口の例年の梅雨入りを過去10年間のデータで予想
山口県防府天満宮の花見はおすすめ雰囲気とアクセス情報

-山口と九州
-,

© 2020 エンジョイDays