山口と九州

子供と行くゴールデンウィークお出かけ山口のおすすめコース

2017年2月23日

子供たち

Pixabay Images

ゴールデンウィークの連休は楽しみですね。

山口への旅行でゴールデンウィークはどこに出かけたらいいのか?

ここでは、小さいお子さんを連れて遊びに行くにはどこが楽しめるのかを紹介します。

大型連休中のお出かけということもあり、ある程度の混雑はさけられませんね。過去のゴールデンウィークで子供と楽しんだ思い出のコースになります。

スポンサーリンク

ゴールデンウィークのお出かけ山口

ゴールデンウィークに本州の最西端下関で遊びましょう。

山口県下関の海響館と福岡県門司の鉄道博物館をめぐるゴールデンウィークの楽しみ方を紹介します。

子供も大人もいい思い出になるように

人気の水族館でじっくり海の生物を見て喜ぶ姿が今でも思い出として残っています。

ゴールデンウィークということもあり混雑はしますが、一つ一つの生き物を丁寧に見学をしていけば館内の人は気になりませんでした。子供たちは大きなアクリルガラスにへばりついて眺めていました。

館内は、いわしの群れやきれいなクラゲ、スナメリ、ペンギンやイルカのショーなどを見て楽しむことができます。チンアナゴも可愛かったです。

イルカのショーは、大人も楽しめるほどのパフォーマンスなので行ったらぜひ見学されてください。

車でのアクセスは、海響館前の有料駐車場が近くておすすめです。

スポンサーリンク

ゴールデンウィーク山口と門司おすすめコース

海響館の次に行く場所は、門司の九州鉄道記念館がおすすめです。

小さいお子さんでしたら、電車が好きですよね。

大人も電車が好きな場合はとくに楽しめると思います。

海響館から九州鉄道記念館のコースは、車で移動してもいいのですが、関門連絡船という船で本州から九州へ渡るのがおすすすめです。

下関から海響館へバスで行くなら

海響館の最寄の駅は下関駅です。

バスに乗って約5分ですね。降りる駅は海響館前バス停になります。

新下関駅(新幹線が停車)からは、バスに乗って35分~40分ですね。(降りる駅は海響館前バス停)

(サンデン交通)

  • JR下関:走行距離 1.7km
  • JR新下関:走行距離 約10km(コースによって違う)

昼ご飯は、海響館と唐戸市場の間にあるカモンワーフ(店舗が集まっている)か関門海峡を船で渡り門司で食事されてはいかがでしょうか。

門司は焼きカレー屋さんのお店が多いです。

さいごに

今回は、ゴールデンウィークに下関や門司で遊ぶプランを紹介しました。

海響館や九州鉄道記念館は、いいところなんでぜひ遊びにいってみてください。

思い出に残る素敵なゴールデンウィークを過ごしましょう。

子供関連の記事

  • この記事を書いた人

リュウス

もうすぐ母の日

母の日の家電プレゼントランキング【実用的で長く使える3つを厳選】 1

母の日は、「お母さんに家電をプレゼンしよう」と決めた。   けれども何がいいかなと迷っているあなたに、もらうと喜ばれて必ず使ってもらえる電 ...

母の日花以外 2

母の日は贈り物に迷いますね。 ここでは、母の日の贈り物を花以外にしてみようという方に喜ばれるプレゼントをリサーチしました。 50代のお母さんへプレゼ ...

母の日5000円のプレゼント 3

母の日のプレゼントはお母さんが絶対に喜ぶものを贈りたい。   お母さんの笑顔とあなたの思いが届くように、母の日のプレゼントを予算5000円 ...

母の日2000円前後 4

2000円でも、もらって嬉しいプレゼントはあります!   お母さんに喜んでもらえるプレゼントを紹介します。   5月は母の日です ...

-山口と九州
-,

Copyright© エンジョイDays , 2020 All Rights Reserved.