おすすめの情報

Windows10プログラムのアインストールをしたいを1分で解決

Windows10を使い始めてパソコンの中にあるいらないプログラムを消したい!

パソコンが重たいのでプログラムを整理したい!

いらないセキュリティを削除したい!

プログラムのアインストールはどこだ?

早速紹介します。

スポンサーリンク

Windows10プログラムアインストール方法

Windows10では、設定からプログラムをアインストールできます。

では、いきます!

1.スタートボタンをクリック

最初に、パソコン画面の左下にある『スタートボタン』をクリックします。キーボードのスタートボタン(旗の絵)でもOKです。

パソコン画面のWindowsボタン

パソコン画面のスタートボタン

2.設定をクリック

次に、新しい画面が出てくるので、左側にある歯車の図『設定』をクリックします。

パソコン画面の設定

パソコン画面の設定

3.アプリをクリック

下のような画面がでてくるので、この中の『アプリ』をクリックします。

パソコン画面Windows10のプログラムアインストール

パソコン画面Windows10のプログラムアインストール

プログラムをアインストールできる画面が出てきます。ここにパソコンに入っているプログラムが一覧となって表示されるので、消したいプログラムをクリックしアインストールを選択します。

Windows10プログラムのアインストールができる画面

Windows10プログラムのアインストールができる画面

従来のやり方でアイントールしたい
スタートボタンをクリックし、プログラム一覧の 『w』欄から『Windowsシステムツール』を選択します。さらに、『コントロールパネル』をクリックし、プログラム→プログラムと機能でアインストールできる画面がでてきます。

コントロール画面を出してアインストール

コントロール画面を出してアインストール

参考

Windows10に慣れてきたら、スタートボタンの一覧でアインストールしたいプログラムを右クリックすれば、簡単にアインストールはできます。

プログラム一覧からアインストール

プログラム一覧からアインストール

Windows10プログラムのアインストールのまとめ

Windows10プログラムのアインストール方法を紹介しました。

内容がわかっているプログラムのみの削除ならばスタートボタン一覧からサクッと削除できます。

パソコンの容量を確認しながらプログラムを消すのならば、最初に紹介した方法がおすすめです。

-おすすめの情報
-

© 2020 エンジョイDays