山口と九州

ワイルドバンチフェス2020暑さ対策と持ち物みんなの服装

夏のきららといったらワイルドバンチフェス。中国地方の野外イベントで最大とも言われています。

 

今年も熱いきららが待ち遠しいですね。

 

ここでは、ワイルドバンチフェス2020の開催予定日や持って行ったら良い暑さ対策、雨対策の持ち物を紹介しています。

 

フェスを楽しむためのみんなの服装もチェックしてみてください。

スポンサーリンク

ワイルドバンチフェス2020開催予定日

開催予定日は9/19土曜日〜9/21祝日です。

 

最終日の翌日22日は祝日です。

 

※注意、予定日です。

公式のアナウンスでは、開催に向けて準備が進められています。新型コロナウィルス感染症の状況の推移を考慮して開催される、されないが今後決まります。

ワイルドバンチフェス2020暑さ対策

屋外で長時間過ごすのに暑さや急な雨の対策はかかせません。

 

万全の準備をして感動のステージを見て聴いて楽しみたいですね。

 

きららは広い公園でドームの外で日除けできる場所は仮設のテントくらいです。なので自分の身を守るための暑さ対策は必須です。

ワイルドバンチフェスの暑さと雨の対策の持ち物

野外フェスは熱中症対策が必須

  • 水分補給や塩分補給ができる飲み物や食べ物(スナック菓子やナトリウムや糖を含んだタブレット)
  • 帽子
  • 首かけネックファン
  • テント(2.5m×2.5m)やレジャーシート(1.8m×1.8m)、パラソル(約2.0m)※ただし、使用できる場所には決まりがあります。
  • 首かけネックファン
    などを持参するのが良いと思います。

また、これらを収納するためにショルダーバッグやリュックを持って行くと便利になります。

ワイルドバンチフェス急な雨

雨で財布や携帯などが濡れたりしないようにジップロックを数枚鞄に入れて置くといいですよ。

 

天候に応じてTシャツの着替えも用意したいですね。

ワイルドバンチフェス2020みんなの服装

上からこんな感じです。

 

帽子、首にタオル、Tシャツ、ハーフパンツ、スニーカー、そしてショルダーバックやリュックが定番です。女性はアームカバーの着用も見られますね。

 

動きやすく、両手が空くようにがポイントになります。

野外音楽フェスの青空写真
ワイルドバンチフェスきらら2016年日程やアクセスと宿泊情報

夏のきらら博記念公園は、ワイルドバンチフェスが有名ですね。 中国地方では最も大きい野外フェスとして2013年からはじまりました。 2017年も人気のアーティストたちが、山口のきららに来てくれます。 こ ...

国内航空券+ホテルの予約ならエアトリプラス

さいごに

開催予定日は9/19土曜日〜9/21祝日(コロナの状況を考慮して、開催有無が決定します。)

夏の野外フェスにかかせない暑さと雨の対策、おでかけの服装を記事にしました。

 

一番気を付けなければいけないのは熱中症だと思うので、十分な対策をし最高の音楽フェスを楽しんでください。

-山口と九州
-

© 2020 エンジョイDays