動画配信サービス

烏養繋心が名前をつけたハイキューの変人速攻とは?何話で進化するか!

烏養繋心が名前をつけたハイキューの変人速攻とは?何話で進化するか!
  • 烏養繋心が名前をつけたハイキューの変人速攻とは?
  • ハイキューの変人速攻は何話で進化するか!

【アニメ】ハイキュー4期の第2クールが14話からはじまりました。

私は、ハイキューに登場する先生や選手がとても好きで、いつもハイキューを見て感動しています。

とくに変人速攻が進化する過程は、いろいろなエピソードも交じり感動の連続でした。

そこでこの記事では、烏養繋心が名前をつけたハイキューの変人速攻に注目しました。

この記事を読めば、ハイキューの変人速攻がわかります。

ハイキューの変人速攻が知りたい方は、読み進めてください!

ただし、ソフトなネタバレもあるので気を付けてください。

\いま、お得!U-NEXTで無料視聴!/

今すぐ申し込む

お試し期間は、31日間

烏養繋心が名前をつけたハイキューの変人速攻のとは?


烏養監督が日向と景山の速攻を見て「お前ら変人か」と言ったときが、変人速攻と名前がついたはじまりです。(【アニメ】ハイキュー!!10話「憧れ」)

ハイキューの変人速攻とは、ずば抜けた運動能力を持つ日向と天才セッター景山の2人が出す速攻です。

最初の変人速攻は、日向がブロックのない場所を見つけて、全力で高く飛び『目を瞑ったまま』全力でスパイクを打ちます。

この日向が飛ぶ位置と飛んだ高さ、さらに日向のスイングを予測して、景山がドンピシャでトスを合わせます。

ハイキューの変人速攻は、バレーの技術を運動能力だけでカバーする日向を見て、景山が考えつきました。

このとき景山は、日向に「お前のありったけの運動能力と反射神経でトスを打て」とアドバイスしています。

烏野高校は、この二人の進化した変人速攻を新たな武器として、宮城県大会の春高予選を勝ち抜きます。

烏養繋心が名前をつけたハイキューの変人速攻は何話で進化するか!

ハイキュー!!セカンドシーズンの5話「欲」~10話「歯車」を見れば、変人速攻の感動の進化がわかります。

日向と景山の息の合った変人速攻は、東京合宿で音駒高校に止められます。

そこで日向は、今のままの自分では上手くなれないと考え出します。

しかし、春高県予選まで時間がなく景山のほうは、変人速攻の基本的な変化は求めていません。

より、自分(景山)がトスを合わせる進化を求めていました。

日向と景山は、お互いが変人速攻を向上させようとして、考え方の違いで激しくぶつかります。

あまり書くと、めちゃくちゃ面白いところなので・・・

ここから、日向も景山もめちゃくちゃ練習するんです。何回見ても感動します。

変人速攻の進化の過程は、最高に面白いので、ぜひ!!!

ハイキュー4期第2クールまでの、全73話の無料動画を見る方法は、当サイトのこちらの記事を参考にしてみてください!

日向と景山の変人速攻のまとめ

変人速攻は、日向のずば抜けた運動能力と反射神経と景山の天才的なバレーセンスで誕生しました。

初期の変人速攻は、日向が目を瞑ったままアタックを打っています。

しかし、強い相手に変人速攻が止められてから、お互いが練習に練習を重ねて変人速攻が進化します。

変人速攻の進化の過程は、『ハイキュー!!セカンドシーズン5話「欲」~10話「歯車」を見たらわかります。

絶対に面白いので確かめてください!
【アニメ】ハイキューは、コチラから見れます!しかも31日間の無料お試し期間もあり、すぐに解約も可能です!だから無料で見れます。

\【アニメ】ハイキュー全話/

U-NEXT公式で今すぐ見る

いろんなアニメが見放題!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

リュウス

サッカー歴23年海外サッカー大好きのリュウスです。 サッカーや動画配信サービスに関してのイチオシ情報を記事にしています。 ぜひ、参考に読み進めてください!

-動画配信サービス
-,

© 2020 リュウスログ