動画配信サービス

【アニメ】ハイキュー4期14話のあらすじと感想【稲荷崎高校戦】

【アニメ】ハイキュー4期14話の感想とあらすじ【稲荷崎高校戦】
  • ハイキュー4期14話(第2クール)までの内容
  • ハイキュー4期14話(第2クール)のあらすじ
  • ハイキュー4期14話(第2クール)の感想

ハイキューが面白って聞くと気になりますよね。

私も、ハイキューは大好きで 動画配信サービスU-NEXTで【アニメ】ハイキューを全話視聴しています。

そこでこの記事では、ハイキューの1期~4期前半まで(13話までが前半)の内容や4期14話のあらすじ、感想をご紹介します。

この記事を読めば、ハイキューの1期~4期の前半13話までの全部と、14話を中心に【アニメ】ハイキューの良さが伝わります。

ハイキューが面白そうという方は、どのようなアニメなのか、たしかめてください!

いま、ハイキューを見るならU-NEXTが良いかもです。U-NEXTは31日間の無料体験があるので、これを使ってハイキュー全話を視聴すればアニメの最新話がリアルタイムで楽しめます

≫U-NEXTの無料体験はこちら

【アニメ】ハイキューの1期~4期13話までの内容

かつて、烏野高校バレー部が全国大会へ出場したメンバーの中に『小さな巨人』と呼ばれる選手がいました。

ハイキューは、この小さな巨人に強いあこがれを持つ、日向翔陽(身長164.2cm:春高前)とその仲間の成長を描くストーリーです。

日向翔陽の中学時代は寄せ集めのチームで、やっとバレーの公式戦に出場したもののわずか1試合で終わります。この公式戦の対戦相手だった天才セッター景山飛雄と出会います。

公式戦の敗戦後から日向翔陽は、景山飛雄を倒すことを目標にしてバレーの練習に励みます。

そして、日向翔陽は小さな巨人が活躍した烏野高校に入り、試合で倒す予定のライバル景山飛雄とチームメイトになります。

ハイキューは、個性豊かなメンバーで構成された烏野高校バレー部の熱い戦いが面白いアニメです。

烏野高校のバレー部全員で力を合わせて、県内の強豪校を次々に倒し全国大会へ出場を決めます。

【アニメ】ハイキュー全73話をギュッと詰め込んでみました!

面白すぎなのでとてもおすすめのアニメです。

ハイキュー4期第2クールは、春高バレー2回戦で第2シードの優勝候補の稲荷崎高校vs烏野高校の激しい戦いからスタートします。

【アニメ】ハイキューの4期14話「リズム」のあらすじ

ついに幕を開けた稲荷崎高校との春高2回戦。最強ツインズ“宮兄弟”を中心とした攻撃、さらには稲荷崎高校の応援と、コートの中と外からも圧倒されてしまう烏野高校。そんな中烏野応援席に現れたのは…。
引用:ハイキュー公式

見どころ!

日向と景山の烏野高校は、高校バレー界最強の宮侑(みやあつむ)と宮治(みやおさむ)の双子引入る稲荷崎高校と対戦がはじまりました。

兄の宮侑は、高校No.1セッターと言われるほどの腕前です。

影山飛雄も全日本ユース候補の合宿に呼ばれるくらい成長していて、高校最高レベルのセッター対決も見どころの1つとなっています。(景山飛雄と宮侑は全日本ユース合宿で面識があります)

春高第2シードの稲荷崎高校戦は、面白い一戦になりそうです!

【アニメ】ハイキューは、コチラから見れます!しかも31日間の無料お試し期間もあり、すぐに解約も可能です!だから無料で見れます。

≫U-NEXTの無料トライアルはこちら

【アニメ】ハイキューの4期14話「リズム」の感想


【アニメ】ハイキューの14話(4期第2クール)は、人気漫画の続きがそのままでなので感動しました。

宮侑の2種類のサーブはレシーブするのが大変ですね。

稲荷崎高校の各選手のサーブの上手さだけで、強豪校というのが伝わってきます。

稲荷崎の応援団に対抗した冴子さん(田中龍之介のお姉さん)は、ナイス応援です。

冴子さんの応援からの日向のサーブは笑えました!

景山飛雄-日向翔陽の変人速攻が決まったのはカッコ良かったですが、宮侑-宮治にいきなり変人速攻を真似をされて、簡単に決められたのは驚きでした。

稲荷崎高校は、県大会で対戦したチームよりも強そうなのが、上手く表現できていると感じました。

ハイキュー15話がすぐに見たいほど、面白かったです。

U-NEXT無料トライアルの口コミを徹底解説しています↓↓↓

【アニメ】ハイキューの4期15話以降の展開予想

烏野高校は、稲荷崎高校の上手いサーブをなんとかひろって、繋げないといけませんね。

そして、宮侑-宮治の変人速攻も防ぐ必要があります。

宮侑-宮治の即席変人速攻を、烏野高校がどうやって攻略するのか、楽しみです。

ハイキューの無料動画を見る方法は、当サイトのこちらの記事を参考にチェックしてみてください↓↓↓

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

海外サッカー担当

サッカー歴23年海外サッカー大好きの管理人です。 海外サッカーの動画配信サービスやアニメの動画配信についてイチオシ情報を記事にしています。 ぜひ、参考に読み進めてください!

-動画配信サービス
-

© 2021 リュウスログ