動画配信サービス

漫画村や漫画クラブ漫画塔や星のロミは危険!代わりの安心サイトを2選

漫画村や漫画クラブ漫画塔や星のロミは危険!安心サイトの選び方

この記事では違法アップロードサイトの危険性と今後どのようなサイトでアニメ動画や漫画を見たらいいのかをまとめています。

アニメ動画や漫画が好きで面白い作品をネットで見たいなと探しているあなた

漫画村や漫画クラブ、漫画塔や星のロミなどサイトで漫画を見るのは、今後ウィルスに感染するリスクや違法になる可能性も考えられるので危険です。

これからの漫画やアニメは、安心サイトで正規に作品を見て作者の思いにも応えていきましょう!

という事で、この記事では違法アップロードサイトに代わるサイトを厳選してご紹介します。

危険を回避して漫画を楽しみましょう!

漫画村や漫画クラブ漫画塔や星のロミに変わる安心サイトの結論

漫画村や漫画クラブ漫画塔や星のロミに変わる安心サイトの結論
正規のサイトで漫画や動画を見れば何も心配はいりません。とにかく安心できます。

結論として漫画村や漫画クラブ、漫画塔や星のロミの代わりのサイトは次の2社です。

    • ➀正規サイトで漫画および動画を見るなら:U-NEXT
    • ②正規サイトで漫画および動画を見るなら:FOD

漫画村や漫画クラブ漫画塔や星のロミなどの違法アップロードのサイトは既に存在が難しい状況になってきました。

なぜなら、法改正や違法アップロードの規制が厳しくなっているからです。

もし、漫画村の変わりのサイトが出てきたとしてもほぼ海外サイトでウィルスに感染するリスクもあるので絶対にやめましょう!

令和2年10月1日に法改正がおこなわれており、令和2年10月1日~海賊版や偽ブランド品の不正商品撲滅を訴えるキャンペーンも実施されています。

不正商品対策協議会および一般社団法人コンテンツ海外流通促進機構において、2020年10月1日から海賊版や偽ブランド品などの不正商品撲滅を訴えるキャンペーンが実施されています。

引用:文化庁 不正商品撲滅キャンペーン動画「オリジナルを守ろう!」についてhttps://www.bunka.go.jp/seisaku/chosakuken/92636301.html

違法にアップロードすることは以前から違法ですが、2020年10月1日今回の法改正では2021年1月1日よりダウンロードも違法になります。

見ることに関してはセーフという形になりますが、今後はストリーミング式(映像や動画が見れること)の規制強化も十分に考えられます。

リスクがあっても無料で見たい方は、一度は法改正資料の内容を全部見ておいた方が良いでしょう。

違法アップロードがあるせいで、漫画や出版社などの売り上げが約20%ダウンという大幅落ちていたので私は法改正に期待しています。

少し有料になりますが、正規のサイトならば安心してアニメ動画や漫画をお得に見ることができます。

➀正規サイトで動画や漫画を見るなら:U-NEXT

➀正規サイトで漫画および動画を見るなら:U-NEXT

項目 説明や仕様
運営 U-NEXT(有線放送の関連会社)
料金 1990円
月額ポイント 1200円相当
無料トライアル 31日間
雑誌読み放題 80冊以上
特徴 見放題No.1でアダルト有
漫画 お得に購入できる

U-NEXTの5つの特徴

  1. 料金が1990円
  2. 1200ポイント付
  3. 無料トライアル31日間
  4. 雑誌読み放題80冊以上
  5. アダルト有
U-NEXTの5つの特徴をデメリットとメリットに分けて紹介

U-NEXTのデメリット

  1. 月額料金が1990円でやや高い。

U-NEXTのメリット

  1. 無料トライアル期間が長い。
  2. 1200ポイントで漫画をお得に購入できる。
  3. 雑誌も読み放題
  4. アダルトも選べる

動画配信サービスで動画と漫画を優先するならば、1番最初に検討したいのがU-NEXTです。

見放題作品が多く2020.11.14時点で200000本を超えています。

見放題でいろんな動画を楽しみつつ、毎月付与される1200ポイントで毎月漫画を購入できるのがU-NEXTです!

アダルト作品も楽しめます。

U-NEXT公式はこちら

➁正規サイトで動画や漫画を見るなら:FODプレミアム

➁正規サイトで漫画および動画を見るなら:FODプレミアム

項目 説明や仕様
運営 フジテレビ
料金 888円
月額ポイント 1300ポイント(最大)
無料トライアル 14日間
雑誌読み放題 130冊以上
特徴 フジテレビ作品が見れる
漫画 お得に購入できる

FODの4つの特徴

  1. 料金が888円
  2. 1300ポイント(100ポイント+8月つく日に+400ポイント)
  3. 無料トライアル14日間
  4. 雑誌読み放題130冊以上
FODの5つの特徴をデメリットとメリットに分けて紹介

FODのデメリット

  1. 無料トライアル期間が短い

FODのメリット

  1. 1300ポイントで漫画をお得に購入できる
  2. フジテレビのドラマに強い
  3. 雑誌も読み放題

動画配信サービスで動画と漫画を優先するならば、2番最初に検討したいのがFODです。

見放題作品数は、U-NEXTに負けてしまいますがオリジナル作品やフジテレビのドラマに強い、そして月額料金が安いのがFODの強みです。

見放題で動画を楽しみつつ、毎月付与される1300ポイントで毎月漫画を購入できます。

FOD公式はこちら

漫画村の代わりになるサイト!U-NEXTとFODを比べてみました。

比較項目 U-NEXT FOD
料金 1990円 888円
月額ポイント 1200point 1300ポイント
無料トライアル 31日間 14日間
雑誌読み放題 80冊以上 130冊以上
特徴 アダルト有 -
漫画 ポイントで購入 ポイントで購入

漫画村や漫画クラブ、漫画塔や星のロミに代わるサイトはU-NEXTとFODのどちらかで考えてみましょう!

さまざま動画配信サービスはありますが、毎月付与されるポイントをうまく利用して漫画が見れるのは、この2つです。

どちらにも大きな決め手はないので、無料トライアルで合う方を選ぶのが絶対にいいです。

療法体験してから決めてください!私ならアダルトを優先して決めます。

漫画村や漫画クラブ漫画塔や星のロミがなぜ危険なのか


違法アップロードのサイトを使うと本当のウィルスや偽物の警告などさまざまな不安が付きまといます。

今までは大丈夫だったとしても、ウィルスに感染して一瞬で最悪な状況になります。

なったとき大後悔するのがウィルスの感染ですよね。

違法アップロードのサイトは絶対にやめておいたほうがよいです。

この記事のまとめ

漫画村や漫画クラブ、漫画塔や星のロミなどのサイトで見るのはウィルスに感染するリスクや違法性が考えられるので危険です。

漫画村の変わりは、動画配信サービスに変えて楽しみましょう!

違法アップロードのせいで漫画の売り上げも大幅に落ち込んでいたので、これからは漫画業界の発展に期待です。

漫画村の変わる安心サイトで迷ったらU-NEXTで視聴するの良いかもです。31日間の無料お試し期間に長くアニメを堪能できるのがU-NEXTの強みです。いつでも解約できるので無料で見れます。

U-NEXT公式はこちら

≫U-NEXTの無料トライアルはこちら

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

海外サッカー担当

サッカー歴23年海外サッカー大好きの管理人です。 海外サッカーの動画配信サービスやアニメの動画配信についてイチオシ情報を記事にしています。 ぜひ、参考に読み進めてください!

-動画配信サービス
-,

© 2020 リュウスログ