サッカー

レノファ山口のホームチケットは何席が良い?【2020年var】

レノファ山口ホームスタジアム

2016年からJ2で活躍中のレノファ山口。

ホームのみらスタで観戦するならば、よく見える席が良いですね。

約2万人の観客を収容できるレノファ山口のホームスタジアムは、何席がおすすめなのかを地元民が紹介しました。

ぜひ、確認してみてください。

スポンサーリンク

レノファ山口のホームチケットは何席が良い?【2020年var】

維新みらいふスタジアムのホームゲームは、どこの席で観戦するのがいいのか。

このスタジアムで観戦した経験から、レノファが好きならばホーム側MA席が一番いいかなと思っています。

なぜなら、試合の展開を見やすい中央よりでサポーターと一緒に熱く応援できる席になっているからです。

みらスタの観戦はサポーターの応援がすごいので、ぜひスタジアムに行って楽しんでください。

 

きれいなスタジアムで唐揚げ食べて、おいしいビールとか、いいですよ~

レノファサポーターの応援は活気があり本当に素晴らしいです。

山口弁で言うと「レノファサポーターの応援は、ぶちすげぇ」という感じですね。

サッカー好きの方や少しでもレノファ山口に興味があるなら、スタジアムへ観戦に行った方がいいですね。

スタジアムだとサッカーの興奮度がテレビの10倍ですね。(ほんとに)

スポンサーリンク

レノファ山口の試合はどこでみる?

チケット

※2020年の情報

熱狂的なレノファサポーター
ホーム側ゴール裏の自由席がおすすめです。

鳴り物応援の迫力はスタジアムでしか味わえませんし、選手とサポーターの一体感はすごいので絶対に盛り上がると思います。

サッカーの試合をじっくり見たい
正面スタンドのMA席、MS席、VIPの中央がおすすめです。

試合の攻防を見るには、やはり中央から観るのがサッカーを楽しめます。

アウェイチームのサポーター
応援団(鳴り物あり)と一緒に観戦ならアウェイのゴール裏で、落ち着いて観たいなら正面スタンドアウェイ側MA席がおすすめです。

正面スタンドおすすめ席

後方の席は屋根があって雨をしのげます。また、正面スタンドの※一番上は屋根の陰で日差しを避けれるゾーンがあり、ここが特におすすめです。

※ホームスタジアムは、競技場が小さいので上からでも良く見えます。

※2020年の情報です。

レノファ山口みらいふスタジアムの席

レノファ山口みらいふスタジアムの席

2020年情報

VIP席(指定席)シーズンパスのみ

座席場所 前売料金
ゴール裏(自由席) 1,600円
BA席(自由席) 2,100円
BS席(指定席) 2,300円
Mミックス席(自由席) 2,400円
MB席(自由席) 2,500円
MA席(指定席) 3,100円
MS席(指定席) 3,600円

当日のチケットは、全ての席において上記前売り券にプラス500円の金額です。

たとえば、ゴール裏席であれば1,600円→2,100円となります。

小、中、高校生以下は割引対象で、ゴール裏席1,100円、BA席1,200円、BS席1,300円、Mミックス席1,400円、MB席1,500円、MA席2,000円は割引があります。

※一点注意として、スタンド側は夕方の西日が正面から当たります。

日焼け対策を十分にしておきましょう。
【DAZN】初月1ヶ月無料お試し

さいごに

維新みらいふスタジアムで観るレノファ山口の試合は、雰囲気と選手たちの活躍を間近で見れて最高です。

サッカーのスタジアム観戦は本当に楽しめるので、みらスタまで足を運んでみてください。

2020年のレノファ山口の活躍を応援しています。

関連記事

・2018年レノファ山口のサッカーは期待できるのか?注目の選手は?

・レノファ山口のスタジアム観戦の周辺ホテルやアクセス駐車場

・レノファ山口のサッカー観戦の準備や便利グッズ楽しみ方も紹介

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

リュウス

サッカー歴23年海外サッカー大好きのリュウスです。 サッカーや動画配信サービスに関してのイチオシ情報を記事にしています。 ぜひ、参考に読み進めてください!

-サッカー
-

© 2020 リュウスログ