おすすめの情報

【素敵】レインブーツレディースのブランド【おしゃれさん向け】

2016年3月18日

レインブーツレディースのおすすめブランドと歩きやすい長靴

Pixabay Images

雨の日もおしゃれなレインブーツを履いている女性は素敵ですね。

梅雨が来てもうれしくなるような素敵なレディースのレインブーツを紹介します。

レインブーツの人気ブランドや歩きやすいタイプを選んだので参考にしてみてください。

スポンサーリンク

【素敵】レインブーツレディースのブランド【おしゃれさん向け】

レインブーツレディースのブランド

最初の二つは海外の有名ブランド

「HUNTERハンター」と「AIGLEエーグル」です。

HUNTERハンター
イギリス

フロントロゴがポイント
天然ゴム
パッカブルタイプでゴムが柔らかめの「ツアー」
ゴムが硬め「トールクラシック」

AIGELエーグル
フランス

凹凸感のあるロゴ
天然ゴム
ゴムが柔らかい

レインブーツで履きやすいのは、ゴムの柔らかいタイプで感触も心地が良いようです。

注意点としては、外国ブランドはつま先に余裕がありすぎて、靴と足のサイズが合わないことがあるので気をつけてください。

参考
天然ゴムのレインブーツのメンテナンス方法

  • 保管は湿気の少ない場所
  • 真っ直ぐたてて新聞紙や乾燥剤で水分や汗を取ります
  • 汚れたら水で落として自然乾燥させます
  • 表面に白色の粉が現れたら湿ったタオルで拭き取ります(白色のものはゴムに加えられているワックス)
  • ゴムの保護のため、ゴム専用のスプレーできれいにします

レインブーツレディースで歩きやすいタイプ

3つ目が、日本野鳥の会レインブーツです。

ゴムが柔らかく軽くて動きやすいのが特徴です。やわらかいので折りたたんで持ち運びできます。(筒の部分は自在に変形できます。)
楽天人気のレインブーツ

カラーバリエーションも豊富で、おしゃれな歩きやすいレインブーツです。

レインブーツの豆知識

レインブーツの値段の違いはブランドと素材が影響しています。

素材に関しては、天然ゴムや合成ゴム、エナメル、塩化ビニール合成皮革などの種類があります。

素材の特徴
エナメルは、軽くてデザインが多様ですが、完全防水ではないので大雨は浸水の可能性もありそうです。

合成ゴムや、塩化ビニールは値段が安くなります。また、天然ゴムは、やわらかく手入れがきちんとできれば長持ちします。

レインブーツを選ぶときは、次のようなポイントもあります。

1.ピッタリ履くか、ゆとりを持ちたいか。※むくみが気になる方は、ゆとりがあるタイプというのもいいかもしれません。

2.靴底が滑らないか。

3.履いたとき素材が足にあたって痛くならないか。

これらの、ポイントを抑えてかわいいレインブーツを探してみてください。

スポンサーリンク

さいごに

レインブーツのブランドは、みんなも選ぶ「HUNTERハンター」や「AIGLE」が有名です。

「野鳥の会」のレインブーツもおしゃれで履きやすくコスパが良くていいですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

おすすめ情報

UVカットのカーディガンの素材とおすすめの色、涼しいのは
【確実】ランニングより筋トレダイエットがおすすめ【初心者向け】

  • この記事を書いた人

リュウス

もうすぐ母の日

-おすすめの情報
-,

Copyright© エンジョイDays , 2020 All Rights Reserved.