体験談

オーブンレンジやトースターでさつま芋を焼く完璧な方法

2018年11月8日

さつま芋

https://earnestmode.com

オーブンレンジやトースターでさつま芋を上手に焼く方法を自信を持って紹介します。

とっても甘くて、おいしいさつま芋は子供のおやつ、小腹が空いたときに最高。

誰でも簡単に作れるので、ぜひぜひチャレンジしてみてください。

家でも屋台のような、

『甘くて、ねっとり、おいしいさつま芋は、オーブンレンジやトースターですぐに作れます』

いつも実践しているやり方なので、間違いないですよ。

スポンサーリンク

オーブンレンジでさつま芋を焼く

家でも屋台で売っているような、甘くて、おいしい焼き芋を作りたいですよね。

一回もさつま芋を焼いた経験がなくても大丈夫。なぜなら、超簡単だからです。

最初は、オーブンレンジで作る焼き芋から紹介します。

おいしい焼き芋が出来上がるまでのステップはたったの3つ

1.洗う、2.切る、3.焼く

1.さつま芋を洗う

さつま芋を水道水でよく洗いましょう。いただいたもので土が付いているときはしかり洗ってくださいね。

2.さつま芋を切る

両端をサクッと切りましょう。

3.オーブンレンジのオーブンで焼く。

さつま芋は、洗ったそのままの状態でプレートに起きます(プレートは最上段)。そのままオーブンで200℃に設定し30~40分焼いたら出来上がりです。

たったのこれだけで、おいしい焼き芋は出来ます。

オーブンレンジで焼いた甘くて、おいしいさつまいも

オーブンレンジで焼いた甘くて、おいしいさつまいも

ちなみに、新聞紙に包んだりアルミを巻いたりするより上手に出来ます。

トースターで焼き芋を作る

次は、トースターの作り方です。手順は以下の通り!

さつま芋を洗って切るまでは先ほどと同じ手順になります。

あとは、ただただ、トースターで焼く

洗ったそのままの状態でトースターにのせます。そのままトースター(900W)60分焼いてみました。

オーブンレンジと同じように、甘くて、おいしいさつま芋になったので、この方法でもいいですよ。

温度やワット数は多少違いがあると思うので、今回紹介した温度や時間をベースにして試してみてくださいね。

何も考えず、洗って焼くだけなのでとにかく簡単!

すぐに作ってみてください。

オーブンレンジやトースターでさつま芋を焼くのまとめ

作り方は超簡単の3ステップ1.洗う、2.切る、3.焼く

ポイントは、洗ってそのまま焼くことです。

甘くて、ねっとりおいしいさつま芋を作って食べてみてくださいね。

大きなさつまいもでもしっかり焼けばやわらかくなるので、サイズは気にしなくて大丈夫です。

  • この記事を書いた人

リュウス

もうすぐ母の日

母の日の家電プレゼントランキング【実用的で長く使える3つを厳選】 1

母の日は、「お母さんに家電をプレゼンしよう」と決めた。   けれども何がいいかなと迷っているあなたに、もらうと喜ばれて必ず使ってもらえる電 ...

母の日花以外 2

母の日は贈り物に迷いますね。 ここでは、母の日の贈り物を花以外にしてみようという方に喜ばれるプレゼントをリサーチしました。 50代のお母さんへプレゼ ...

母の日5000円のプレゼント 3

母の日のプレゼントはお母さんが絶対に喜ぶものを贈りたい。   お母さんの笑顔とあなたの思いが届くように、母の日のプレゼントを予算5000円 ...

母の日2000円前後 4

2000円でも、もらって嬉しいプレゼントはあります!   お母さんに喜んでもらえるプレゼントを紹介します。   5月は母の日です ...

-体験談
-,

Copyright© エンジョイDays , 2020 All Rights Reserved.