宮島観光

広島世界遺産をめぐる原爆ドームと宮島厳島神社のホテル

2016年4月18日

フェリーからの見える大鳥居と厳島神社

2016年に宮島の厳島神社が世界遺産登録20周年を迎えました。

宮島は日本三景の一つで景観が素晴らしい場所です。

ここでは、これから広島市の原爆ドームと宮島観光について広島から宮島へのアクセスや海が近いホテルを紹介します。

スポンサーリンク

広島観光原爆ドームと宮島

広島市の原爆ドームと宮島の厳島神社は世界遺産に登録されており、広島の観光スポットとして毎年多くの観光客が訪れています。

広島駅から原爆ドームへのアクセスは、JR広島駅南口から広島電鉄(路面電車)の宮島行きか江波行きに乗って原爆ドーム前で降ります。

原爆ドームは、広島の中心部で近くには広島平和記念公園や原爆資料館等があります。

広島市から宮島へのアクセス方法

電車とフェリー
約27分+連絡船10分
JR広島駅→JR宮島口→連絡船→宮島

路面電車とフェリー
約45分→連絡船10分
原爆ドーム前電停→宮島口電停→宮島

世界遺産航路
約40分
平和記念公園元安川桟橋→宮島

高速船
約32分
広島港→宮島
約25分
広島マリーナホップ→宮島

広島市の観光ガイドひろたび

厳島神社
満潮時に海に浮かんで見える神社や干潮時に間近で見る大鳥居、周辺の由緒ある建物弥山や水族館と楽しみ方が沢山あります。

世界遺産の島に泊まってゆっくりしても良い場所です。

スポンサーリンク

広島の宮島観光厳島神社のおすすめ

日本三景の一つ宮島

宮島は、厳島神社以外にも見どころが沢山あるので、厳島神社を参拝して帰るだけではもったいない観光地です。

なので、時間に余裕があるなら1泊してゆったりくつろげる観光がおすすめです。

広島観光宮島のホテル

世界遺産の島に泊まるのはゆっくりできて良いと思います。。

桟橋付近のホテルは、「宮島観光ホテル錦水別荘」や「宮島の宿 錦水館」などがあります。

宮島には人数に合わせて宿泊できる老舗の宿が沢山あるのでチェックしてみてください。

楽天たびノート宮島ホテルの口コミ情報

★宮島周辺のホテル口コミ情報★

宮島の自然いっぱいを感じるなら海の側にある「宮島シーサイドホテル」です。

宮島シーサイドホテルは目の前に海水浴場があり、夏ならチェックインしてからすぐに海水浴を楽しめます。

ホテルに泊まり、神社や町並みなど島全体を歩いて味わうプランはとてもいいと思います。

海の側
宮島シーサイドホテル

アクセス
無料送迎バス 宮島桟橋より車5分
駐車場無料

宮島の干潮時の大鳥居を下から撮った写真
宮島観光の厳島神社を見て回る所要時間やおすすめグルメ

世界遺産の宮島は国内外から多くの観光客が訪れる場所です。 海に囲まれた日本三景のひとつ、厳島神社について、見て回るときの所要時間や参拝、その後も含め ...

さいごに

広島への観光は世界遺産をめぐる旅がおすすめです。

広島市で原爆ドームを見学したり、市街でお好み焼きを食べてからのと宮島の厳島神社を観光してみるのはいかがですか。

宮島は、厳島神社だけ参拝して帰るというプランよりも、許す限りの時間をかけて観光するプランをおすすめします。

世界遺産の島に泊まって楽しんでみても面白いと思います。

  • この記事を書いた人

リュウス

もうすぐ母の日

-宮島観光
-,

Copyright© エンジョイDays , 2020 All Rights Reserved.