体験談

中学生用の自転車の選び方 アルベルトをなぜ選ぶのか?

2018年2月14日

中学生になると通学や学校の授業で新しい自転車がいるようになります。

そこで「中学生用の自転車の選び方」購入前に確認するポイントを3つ紹介します。

また、高級なブリジストンのアルベルトをなぜ選ぶのか?を考えてみました。

中学生になるお子さんがいたら、最後まで読んでみてください。

スポンサーリンク

中学生が乗る自転車の選び方

中学生が乗る自転車選びで大切なことは、3つあります。

1.安定した走りができるか?

2.丈夫なのか

3.価格の確認

1.安定した走りができる自転車とは、ブレずに真っ直ぐ進む自転車です。また、坂道で楽に走れることやチェーンが外れないことも安定した走りには欠かせません。

2.丈夫とは、フレームが強い自転車です。(フレームの強度や劣化に強い素材)

3.価格の確認については、自転車の値段÷使う予定の年月を計算して決めれば良いと思います。

たとえば、中学生~高校生の6年間として

15000円の自転車を3回買うのか

それとも、45000円の自転車を1回買うのか!

自分が経験して学んだことは、安い自転車は直ぐに使えなくなります。使えなくなる原因は、錆びで動かなくなったり、チェーンが直ぐに外れたりするからです。

毎日自転車に乗っていて思うことは安全な自転車は信頼できます。しかし、どこかに不安要素があると怖くて乗りたくないのが自転車です。

なので、はじめからしっかりした自転車を選ぶことが大事になります。

スポンサーリンク

中学生の自転車なぜアルベルトを選ぶのか?

高級なブリジストンアルベルトをなぜ選ぶのか?

長く使えば安いと思える自転車だからです。

いいものを長年使ったら安く感じるときありますよね。たとえば、バッグとか財布。

あとは、みんなが乗っているからというのもあります。とにかく中学生の自転車にはブリジストンのアルベルトが選ばれています。(アルベルトだらけです笑)

最初は、自転車の価格に驚いたのですが実際にみるといいですね。

選ばないでほしい自転車

あまりに安い自転車は、直ぐに劣化して買い替えをしないとダメな状態になります。何度も経験しているので間違いありません。

アルベルト自転車の嬉しい5つの性能と感想おすすめのカラー購入したレビューです。

中学生用の自転車の選び方まとめ

「中学生用の自転車の選び方」購入前に確認するポイントを3つ紹介しました。

安定した走りができるのか

丈夫なのか

価格の確認

です。

みんなが選んでいるブリジストンのアルベルトは、なぜ選ばれるのかを紹介しました。

息子もアルベルトなので長く大事に乗ってくれることを願っています。

6年間怪我のないように乗ってほしいですね。

  • この記事を書いた人

リュウス

もうすぐ母の日

母の日の家電プレゼントランキング【実用的で長く使える3つを厳選】 1

母の日は、「お母さんに家電をプレゼンしよう」と決めた。   けれども何がいいかなと迷っているあなたに、もらうと喜ばれて必ず使ってもらえる電 ...

母の日花以外 2

母の日は贈り物に迷いますね。 ここでは、母の日の贈り物を花以外にしてみようという方に喜ばれるプレゼントをリサーチしました。 50代のお母さんへプレゼ ...

母の日5000円のプレゼント 3

母の日のプレゼントはお母さんが絶対に喜ぶものを贈りたい。   お母さんの笑顔とあなたの思いが届くように、母の日のプレゼントを予算5000円 ...

母の日2000円前後 4

2000円でも、もらって嬉しいプレゼントはあります!   お母さんに喜んでもらえるプレゼントを紹介します。   5月は母の日です ...

-体験談
-,

Copyright© エンジョイDays , 2020 All Rights Reserved.