家族

いのちのたび博物館の感想と所要時間やおすすめポイント

2017年8月30日

恐竜の骨のレプリカ

2017年夏休みに福岡県北九州市のいのちのたび博物館に行ってきました。

小学生の息子が修学旅行で行った場所です。けれども、15分しか見学させてもらえなかったので、山口から遊びに行きました。

実際に行ってみて、とても15分で見学できる場所ではありませんでした。

ここでは、いのちのたび博物館について所要時間やおすすめポイントを紹介しています。

最後まで読んでみてください。

スポンサーリンク

いのちの旅博物館に行ってきた感想

山口からいのちのたび博物館へは、ナビに任せて高速道路に乗って行きました。門司からは、都市高速に乗り換えて枝光で下りたらほぼ到着です。

いのちのたび博物館
館内がとても広く、展示物されているものがはじめてみるものばかりで驚きの連続です。

たとえば、巨大な恐竜の骨格や化石、動物の剥製や人類の進化パネル、昆虫など、どれも凄いって思える展示物ばかりで興奮しました。

子供に見せたいものが、ここにあるという感覚で山口から行って良かったです。

家族全員で、いろいろ観察して楽しめました。

子供って恐竜好きですね。

好きなものを見て、遊んで、学べるので、

いのちのたび博物館は、本当に最高の博物館です。

山口から2時間かかりましたが、大人も子供もまた行こうと話しています。

お土産売り場では、恐竜グッズや化石、化石のレプリカなどたくさんあって、お土産を買う場所(自分用のお土産も)としてもおすすめです。

スポンサーリンク

いのちのたび博物館の所要時間

まず、営業時間が9:00~17:00となっいました。

じっくり見て周ると、2時間~3時間は見て会話して過ごせると思います。

静かで観賞に良い場所です。

仕事の後輩(23歳)が彼女といのちのたび博物館に行ったということを聞いて、感想を聞きましたが、十分楽しめたそうです。

一方で、年齢に関わらず、興味がない人にとっては面白くないかもしれますん。

ざっと見て周るなら、最低でも1時間の見学が必要です。

いのちの旅博物館のおすすめポイント

おすすめポイントは、家族みんなで良い刺激を受ける、思い出に残るところです。

はじめて見るものばかりで、家族の思い出作りに良いと思います。※修学旅行のコースになっているのがわかります。

恐竜好きな子供なら、特におすすめします。※ただし、展示物がわからないような、小さいお子さんには早いかもしれません。

いのちのたび博物館へのアクセス

車なら都市高速枝光を下りて直ぐですし、電車ならスペースワールド駅から歩いて4分程度、300メートルありません。

車も電車もアクセスがいいです。

イオンモールも直ぐ隣にあって、買い物と合わせて、おでかけができる場所となっています。

場所は下の地図で確認してみてください。

山口美東のサービスエリア

美東のサービスエリアに寄りました。

店内がきれいで、たくさんのお客さんがいましたよ。

ラーメンを食べて帰りましたが、瓦そばを食べているお客さんが多かったです。

普通の規模のサービスエリアで、お土産や食事など休憩で寄るなら良い場所でした。

さいごに

いのちのたび博物館は、見て遊んで、学べて子供と大人が一緒に楽しめる場所でした。

アクセスがよく、車や電車どちらでも行けます。

子供とまた行こうと話しているので、次も思いっきり楽しみたいです。

良かったら、行ってみてください。

  • この記事を書いた人

リュウス

もうすぐ母の日

-家族
-,

Copyright© エンジョイDays , 2020 All Rights Reserved.