家族

初任給で両親に何をプレゼントしたらいいのか!相場の考え方

2018年2月19日

初任給は嬉しいものですね。

社会人生活は無理をせずに進んでください。もし、何かに悩んだら直ぐに両親へ相談です。

ここでは、今まで育ててくれた両親に初任給で何をプレゼントするかおすすめをいくつか紹介します。

どんなプレゼントがいいのでしょうか。

両親の姿を思い描きながら読んでみてください。

スポンサーリンク

初任給で両親にプレゼントしたい

プレゼントで最初に迷うことは形が残るものにするか、しないか。

ではないでしょうか。

初任給の日は両親にとっても嬉しいイベントです。なので形に残るもの、残らないもの、どちらでも心に残る素敵な初任給のプレゼントになります。

自分の子がプレゼントをしてくれるとなったら(あと10年先)涙が出るくらい嬉しい気持ちになると思います。親というのは子供からの気持ちだけで十分幸せです。一生心に残るプレゼントになるのは間違いありません。

ここからが両親へのプレゼントを何にするか!

家族で食事

場所は、外食や家どこでもいいと思います。なぜなら、その日は、わが子からの大切なプレゼント日です。どんな場所で何を食べても心に素敵な思い出が残ります。家族でいつも行っている場所や特別に予約した店、お寿司を買ってきても楽しいと思います。実家が離れているなら、家に帰れるときにみんなで食事をしたらいかがですか。

両親が身につけるもの

Tシャツやスニーカー、腕時計で両親に合うものです。似合うものを選んでくれる気持ちが嬉しいので喜んで使ってくれると思います。もし自分が身につけるものをもらったら大事に大事に使います。明るく元気な両親におすすめです。

ペアもの

両親が仲が良いって素敵じゃないですか。なので、お揃いの物がピッタリです。たとえば、ペアの器、映画のチケット、運動靴、旅行券です。2人だけの時間を楽しんでもらうプレゼントでもあります。「いつまでも仲良くね」という意味を込めて両親だけで楽しんでもらってはどうですか。

飲み物ワイン等

好き嫌いがあるので、両親が好きであったら一番最初に考えてもいいかもしれません。飲み物はいろいろなイベント事でプレゼントとして選ばれる贈りものです。肉が好きな両親ならワインと肉なんか面白くないですか?

初任給のプレゼントを両親へ相場の考え方

自分がここで伝えたいことはプレゼントに関しての相場ってないと思うんですね。

初任給の金額や年齢、環境などそれぞれが違います。なので、頑張ばらなくても大丈夫です。どんな物も心に残る素敵なプレゼントになります。無理のない範囲で両親を喜ばせてあげたらいいと思います。

初任給の両親へのプレゼントのまとめ

感謝の気持ちを込めた両親へのプレゼントをいくつかあげてみました。優しい子供さんですね。

  • 家族で食事
  • 両親が身につけるもの
  • ペアもの
  • 飲み物ワイン等

なにか、参考になっていれば嬉しいです。

  • この記事を書いた人

リュウス

もうすぐ母の日

母の日の家電プレゼントランキング【実用的で長く使える3つを厳選】 1

母の日は、「お母さんに家電をプレゼンしよう」と決めた。   けれども何がいいかなと迷っているあなたに、もらうと喜ばれて必ず使ってもらえる電 ...

母の日花以外 2

母の日は贈り物に迷いますね。 ここでは、母の日の贈り物を花以外にしてみようという方に喜ばれるプレゼントをリサーチしました。 50代のお母さんへプレゼ ...

母の日5000円のプレゼント 3

母の日のプレゼントはお母さんが絶対に喜ぶものを贈りたい。   お母さんの笑顔とあなたの思いが届くように、母の日のプレゼントを予算5000円 ...

母の日2000円前後 4

2000円でも、もらって嬉しいプレゼントはあります!   お母さんに喜んでもらえるプレゼントを紹介します。   5月は母の日です ...

-家族
-,

Copyright© エンジョイDays , 2020 All Rights Reserved.