おすすめの情報

【最新版】家で暇つぶし 2人で楽しく過ごす3つの方法【夫婦向け】

しんちゃんの悩み
外出できないので夫婦2人が暇つぶしになる過ごし方を知りたい。コミュニケーションが取れてお互いが仲良くなれる暇つぶしを教えてほしい。

 

こんな疑問にお答えします。

 

読んてみてコミュニケーションが取れる良い暇つぶし方法があれば、夫婦で楽しんでみてください。

スポンサーリンク

【最新版】家で暇つぶし 2人で楽しく過ごす3つの方法【夫婦向け】

【最新版】家で暇つぶし 2人で楽しく過ごす3つの方法【夫婦向け】

家での暇つぶし夫婦2人で観たい動画を楽しむ

コロナウィルスの影響で家から出られないので、YouTubeや録画した動画を観る機会が増えたのではないでしょうか。

 

ハマっているドラマやアニメ、映画は2時間や3時間があっという間なので、暇つぶしに持ってこいです。アニメなら『鬼滅の刃』を観て世間の話題に入りたいですね。

 

ワンポイントアドバイス

まだ映画やテレビドラマ、アニメが好きで毎月レンタルビデオを借りているならば、定額制の動画配信サービスを使わないと損かもしれません。

 

WiFi環境があればテレビの大画面でも好きな動画を楽しめます。

 

動画配信サービスを選ぶコツは

 

  • 無料のお試し期間をつかって体験をし満足したか?
  • 夫婦の視聴スタイルに合っているのか?

 

この2つだけでOKです。

 

さらに次の3つを参考にしてみてください。

  • 観たい作品の数
  • 月額料金(レンタルビデオよりお得か?)
  • 画質

 

この中でも動画コンテンツの中に観たい作品がどれだけあるかが最も重要です。(当然ながら加入前にチェックしてみましょう)

 

代表的な動画配信サービス当サイト調べ

U-NEXT
Hulu
dTV
Parabi
FODプレミアム
dアニメストア
Amazon Prime Video

利用料金は、月額の料金は500円~およそ2000円(税別)です。作品数は5万本~14本

 

実際には、無料トライアル期間で確かめてから金額分の満足があったかどうかが選ぶポイントです。

家での暇つぶし夫婦2人でボードゲームをやってみる

会話を楽しむなら視野が狭くなるテレビゲームよりもわいわいできるボードゲーム。お互いが話すことによってコミュニケションを深める暇つぶしにもなっています。

 

ガイスター

ドイツで生まれた2人用対戦型のボードゲームです。シンプルな2種類のおばけコマを動かして勝利をめざします。

 

2種類のおばけコマは「良いおばけ」「悪いおばけ」にわけられ、それぞれ4つずつ持った合計8コマの状態でゲームはスタートします。

 

勝利条件は次の3つ

  • 相手の良いおばけを4つ取る
  • 悪いおばけを相手に取らせる
  • 良いおばけを相手の2角から逃がす

 

ルールは1分で覚えられるほど簡単で、コマの動かし方も全部同じなのですぐに楽しめます。心の読みあいが勝利の鍵をにぎります。

コードネーム:デュエット

言葉を使って推理を楽しむカードゲームです。たて5枚、よこ5枚の合計25枚のカード(ワード)を並べて、順番にヒントを出し合いながら協力して正解のカードを15枚当てます。

 

うまく言葉を使って9ターン以内に15枚のカード正解をさせなければミッションが失敗します。

 

NGワードも用意されていて、「なぜそのヒント~」とか、「なるほどね~」となるような夫婦のコミュニケーションが深まるゲーム性を持っています。

 

大人の言葉遊びゲームですね。

コリドール

フランスでつくられた2~4人用の対戦型のボードゲームです。9マス×9マスの盤上で1つコマと10の壁を使って競います。

 

ルールはとても簡単で、自分のコマが盤上の一番先(9マスのどこでもOK)にたどり着いたら勝利です。

 

壁は相手の道を塞ぐために使います。完全に道を塞ぐことはできないので、相手のたどりつける道が残るように置きます。簡単に遊べるけれど戦略を練って勝利をめざすので頭脳戦になります。

 

自分のコマを移動させるのか、壁を造るのか。シンプル&奥が深いゲームです。

家での暇つぶし夫婦2人で料理を造る

たこ焼きを作る

作り始めから最後まで2人で楽しめる、そして粉と水の量さえ間違えなければ失敗しない料理がたこ焼きではないでしょうか。

 

会話をしながら簡単に作れて、美味しい。

 

さらに変わった具材で遊べて、コミュニケーションが取りやすいたこ焼は、暇つぶし料理に最適です。

餃子を作る

みんなが大好きなおかずで代表的な料理が餃子ではないでしょうか。

 

私は今まで、餃子が嫌いというひとを聞いたことありません。

 

皮に包むのが難しいイメージはあるかもしれませんが、意外と誰でも包めて具は和えるだけなのでとても簡単です。

 

手作りのほうが絶対に美味しい料理を、2人で一緒に作ると必ずテンション上がりますよ。

 

外出自粛の今は、新しいものを始めるのに最高の時期です。はい、料理をはじめるのにちょうどいいタイミングではないでしょうか。

男性が料理ができるとお互いが家事をカバーできて、将来必ず役立つので暇つぶしの時間に料理は一押しです。

家で暇つぶし 2人で楽しく過ごす3つの方法のまとめ

家で暇つぶし 2人で楽しく過ごす3つの方法のまとめ
せっかくの余裕がある時間だから、新しいものにチャレンジしてみるのに最適な時期ではないでしょうか。

 

家での暇つぶしの時間は、夫婦で協力して楽しめる素敵な時間に変換してくださいね。暇つぶしが楽しすぎて、ハマったら新しい発見があるかもしれません。

 

2人で楽しい暇つぶしを選んでみてください。

-おすすめの情報
-

© 2020 リュウスログ