動画配信サービス

進撃の巨人1話(Season1)あらすじや感想【シーズン1】

進撃の巨人1話(Season1)あらすじや感想【シーズン1】
  • 進撃の巨人1話(Season1)のあらすじ
  • 進撃の巨人1話(Season1)の感想

ついに進撃の巨人のThe Final Seasonが12月6日24時10分よりスタートしました。

この記事では進撃の巨人の1期目にあたる1話のあらすじ、感想をご紹介します。

この記事を読めば進撃の巨人の1話の内容がわかります。(軽いネタバレありなので注意です)

進撃の巨人1期目1話が気になった方は読み進めてください!

進撃の巨人1話『二千年後の君へ』のあらすじ

四方を50mを超える壁に囲まれた街・シガンシナ地区。人々は壁の外の巨人から自分たちを守るため、この巨大な壁を作りあげたのだった。外の世界に憧れる 少年・エレンと、彼のよき相談相手であるミカサは、壁の中で平和な時を過ごしていた。そんなある日、壁の外を探索に行った調査兵団が、この町に帰還するの を知る。調査兵団を“英雄”と呼ぶエレンが見たのは……。

出典:進撃の巨人公式サイト

進撃の巨人1話『二千年後の君へ』の感想

進撃の巨人1話はエレンとミカサ、アルミンが住んでいる町から物語がはじまりました。

突如現れた超大型巨人と門の破壊によって壁外から巨人が入ってきて街は壊滅状態です。

約100年の平和が一瞬で恐怖の街に変化しましたね。

エレンのお母さんが…。ここが衝撃のシーンです。

巨人相手に人類がどうやって戦っていくのか?という気持ちで見ていました。

進撃の巨人1話を見ると2話を見ない訳にはいかない状況になりました。

進撃の巨人2話『その日』の展開

進撃の巨人2話は平和の日常が壊された後、エレンやミカサ、アルミンたちはどんな道に進んでいくのか?

進撃の巨人1話を見たら必ず次が読みたくなると思います。

アニメ進撃の巨人はこちらから視聴できます!しかも31日間の無料お試し期間もあり、すぐに解約も可能です!だから無料で見れます!

≫U-NEXTの無料体験はこちら

動画配信サービスを詳しくり知りたい方はこちらから↓↓↓

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

海外サッカー担当

サッカー歴23年海外サッカー大好きの管理人です。 海外サッカーの動画配信サービスやアニメの動画配信についてイチオシ情報を記事にしています。 ぜひ、参考に読み進めてください!

-動画配信サービス
-, ,

© 2021 リュウスログ