サッカー

はじめてのサッカー観戦 スタジアムの楽しみ方5つのポイント

2018年8月26日

イニエスタが好きなサッカー

サッカーは見ると楽しいですよ。

まだサッカー観戦が少しだけの方に楽しみ方のポイントを5つまとめました。

サッカーは23年やっていたので、やる楽しさ、見る面白さを知っています。

チェックしてみてください。

スポンサーリンク

はじめてのサッカー観戦 スタジアムの楽しみ方5つのポイント

観戦する試合を決める

スケジュールに合わせて余裕を持って行動できる日を選ぶのがポイントです。

できれば、1日スタジアムにいるくらいの計画が余裕を持って行動できます。

抑えておきたいのは、入場券は、当日券よりは前売り券の方が安く設定してあります。

なので、前売り券を購入してちょっとでも安いチケットを購入しましょう。

コンビニでも簡単に購入できるので、日程が決まったらすぐに手配出来ます。

スタジアムには早く行く

スタジアムには、出来うる限り早く行くといいですよ。

スタジアムでは、試合に合わせて何かしらのイベントが行われています。

サッカー観戦とイベントを楽しまれてはいかがですか。

試合前にグッズ売り場やB級グルメなど、スタジアム周辺の散策も面白いです。

スタジアムで飲食を楽しもう

スタジアムでは飲食しながら観戦もいいですね。

スタジアムの中や外で長い時間過ごすようになると思うので、お腹も空きます。

屋外で食べ飲みながらの観戦もスタジアムのいいところです。

スポンサーリンク

スタジアムで座る位置

1つ目

サッカーはコートの中央付近で見るのがおすすめです。

良く見えるだけに少し値段が高めに設定してあります。

中央から少しズレた座席は、よく見えてチケットが少し安い場所になります。

2つ目

あまり遠くに座らないようにしましょう。

目で見て選手がわかる位置がおすすめです。

選手がはっきりとわかる、わからないは選手を応援している人にとって大切になります。広いスタジアムは、特に注意てすね。

ど真ん中だとしても、大きなスタジアムの上段になると選手がテレビゲームみたいな大きさになります。

3つ目

電光掲示板の映像がはっきりと見える位置もいいですよ。

遠くだとリプレイ映像が流れてもよくわかりません。

試合後のスケジュールは決めておく

試合に勝ったら観戦のあとも気持ちがいいてす。

なので、試合後のスケジュールは、試合開始前から何をするか決めておくといいですよ。

さいごに

今回は、サッカーのスタジアム観戦を経験して感じていることを紹介してみました。

サッカー見るなら、現地観戦がとても楽しいです。

雰囲気、盛り上がり、好きな選手を間近に見れる、本当に最高ですよ。

サッカー楽しんでください。

関連記事

  • この記事を書いた人

リュウス

もうすぐ母の日

母の日の家電プレゼントランキング【実用的で長く使える3つを厳選】 1

母の日は、「お母さんに家電をプレゼンしよう」と決めた。   けれども何がいいかなと迷っているあなたに、もらうと喜ばれて必ず使ってもらえる電 ...

母の日花以外 2

母の日は贈り物に迷いますね。 ここでは、母の日の贈り物を花以外にしてみようという方に喜ばれるプレゼントをリサーチしました。 50代のお母さんへプレゼ ...

母の日5000円のプレゼント 3

母の日のプレゼントはお母さんが絶対に喜ぶものを贈りたい。   お母さんの笑顔とあなたの思いが届くように、母の日のプレゼントを予算5000円 ...

母の日2000円前後 4

2000円でも、もらって嬉しいプレゼントはあります!   お母さんに喜んでもらえるプレゼントを紹介します。   5月は母の日です ...

-サッカー
-,

Copyright© エンジョイDays , 2020 All Rights Reserved.