季節の行事 父の日

父の日プレゼントのおすすめと手作りやメッセージを添える

2016年3月6日

父の日に贈るきれいな包装のプレゼント

6月の第3日曜日は父の日です。

毎年の何のプレゼントがいいかと真剣に悩みますね。

ここでは、お父さんにいつもの感謝の気持ちを込めて贈るプレゼントやメッセージを紹介します。

最後まで読んでみてください。

スポンサーリンク

父の日のプレゼントのおすすめ

プレゼントのおすすめはお父さんが普段身につけているものにする。たとえば、ネクタイやTシャツ、ポロシャツ、ハンカチ、帽子などです。

他には似顔絵や食べ物があります。

父の日は、特別な日なので自分なら普段身に着けているものとは、少し違ったデザインを選んでみます。

娘から貰うプレゼントは、お気に入り間違いなし。仕事に行くのが楽しみになるかもしれません。自分なら絶対自慢します。

似顔絵

似顔絵って心が温まりますね。似顔絵は、見た人を笑顔にしてくれるところが良いところです。お父さんの特徴をとらえた絵は、家の中に飾るかもしれません。似顔絵屋さんで検索したらたくさんお店が出てくるので好んだ絵の雰囲気を探してみるのはどうでしょうか。

食べ物

食べ物は、人気のお店やテレビで話題になったものをインターネットで注文して取り寄せてみるのはいかがですか。

テレビでやってたやつだね~という話題性は会話も盛り上ります。

娘さんからのプレゼントは、どんなものでも確実にうれしいのです。サプライズをしたら倍嬉しいかもしれません。

素敵なプレゼントが見つかるといいですね。

スポンサーリンク

父の日のプレゼント手作り

ここからは手作り編になります。

ニットタイ

お父さんがいつもスーツなら、手編みのニットタイがおすすめです。

心を込めて作ったネクタイは絶対自慢できます。

料理を作る

手料理を振る舞う。お父さんのために作ったサプライズ料理は喜んでくれますよ。

手作り料理と一緒にメッセージを添えたらとても素敵です。

感謝の気持ちを込めて作った料理は、あなただけにしかできない素敵な贈り物です。

メッセージカード

手作りのメッセージカードは、買った商品に添えるだけで華やかに見えるのでやってみてください。

父の日のプレゼントにメッセージ

真心のこもった贈り物は本当に嬉しいと思います。

贈り物に添えるメッセージを紹介します。

父親の体を気遣うものや感謝の言葉など、簡単な文が良さそうです。

メッセージ文

お父さん
いつ私たちのために、頑張ってくれてありがとう
これからも元気でがんばってね

お父さん、ありがとう
これからも健康に気をつけて
いつまでも元気でいてください

元気なお父さんへ
毎日、私たちのために、お仕事を頑張ってくれてありがとう
いつまでも元気でいてね

お父さん、ありがとう
心配をかけてごめんなさい
体を大事にして、いつまでもお母さんと仲良くしてね。

子供の直筆の手紙は温かみがありとてもうれしいと思います。

プレゼントを渡すときにいう言葉

お父さん、父の日のプレゼント

いつもありがとう。

いつも家族を支えてくれてありがとう。
私からの感謝の気持ちです。

自分なら涙が出ると思います。。
父の日のプレゼント33選いろいろですが本気で選びました。

さいごに

身に付けるプレゼントなら、普段使っているものとはちょっと違った色や型のものを選んでみましょう。

真心のこもった贈り物は、本当に嬉しいものです。

記憶に残る父の日になりますように!

  • この記事を書いた人

リュウス

もうすぐ母の日

母の日の家電プレゼントランキング【実用的で長く使える3つを厳選】 1

母の日は、「お母さんに家電をプレゼンしよう」と決めた。   けれども何がいいかなと迷っているあなたに、もらうと喜ばれて必ず使ってもらえる電 ...

母の日花以外 2

母の日は贈り物に迷いますね。 ここでは、母の日の贈り物を花以外にしてみようという方に喜ばれるプレゼントをリサーチしました。 50代のお母さんへプレゼ ...

母の日5000円のプレゼント 3

母の日のプレゼントはお母さんが絶対に喜ぶものを贈りたい。   お母さんの笑顔とあなたの思いが届くように、母の日のプレゼントを予算5000円 ...

母の日2000円前後 4

2000円でも、もらって嬉しいプレゼントはあります!   お母さんに喜んでもらえるプレゼントを紹介します。   5月は母の日です ...

-季節の行事, 父の日
-,

Copyright© エンジョイDays , 2020 All Rights Reserved.