美容と健康

男性の青髭対策20代で濃い髭が気になったら試せる4つのこと

髭

青髭はとても悩みますね。

 

毎日10分を使って髭剃りしていると本当に時間が無駄だなと思ってしまいます。

 

鏡を見るたびに毎回気になるのでなんとしたい気持ちが強いですよね。

 

20代で青髭が気になったら試せる4つのことを紹介しています。

スポンサーリンク

男性の青髭対策20代で濃い髭が気になったら試せる4つのこと

  1. 髭を深く剃る
  2. 顔の日焼けをする
  3. ファンデーションを使う
  4. 脱毛をする

青髭の悩みに良い方向性が出せるように真剣にリサーチしたリアルな結果を紹介しています。

 

効果の大小はありますが試してみる価値はあると思います。

髭を深く剃る

髭を深く剃るために工夫できることは、高性能の電気シェーバーを使うことです。

 

カミソリのほうがシェーバーよりも深く剃れます。

 

けれども、肌にやさしく時間がかからないのはシェーバーなので濃い青髭にはハイスペックシェーバーがおすすめです。

 

日立、パナソニック、ブラウンと24年間で3種類のメーカーを使ってきました。

 

刃やモーターが長持ちしたのはブラウンで、現在もブラウンを使用しています。

日焼けをする

日焼けをすることで肌の色が濃くなり髭が目立たなくなります。

 

肌を焼くコツは、一年中積極的に日に当たり肌が白くならないように心がけます。

 

日焼けで目立たなくする効果はありますが、あまりおすすめできません。

 

なぜかというと、年を取ってからシミが気になるという別の悩みが出てくる可能性がとても強いからです。

ファンデーション

メンズ化粧品を使います。肌の色に合わせたファンデーションを髭のところだけに塗るのがポイントです。

 

使い方を間違うと目立つため、動画などで男性用ファンデーションのやり方などをみて覚えるのがおすすめです。

脱毛をする

脱毛にもいろいろありますが、医療レーザー脱毛や美容電気脱毛で青髭をなくしてしまうのが最も効果的になります。

 

メリットは、今回の悩みである青髭がなくなるので悩みが解決します。

 

デメリットは費用なのですが、毎日にかける髭剃りの時間がなくなり、さらに見た目の悩みもなくなって自信が持てるのであれば費用が高くても脱毛はいいと思います。

 

飲み会の前に髭剃らなくてもいいですし、朝の支度も楽になりますね。

 

お笑い芸人アンタッチャブルの柴田さんが髭脱毛をやられて、髭がなくなりすっきりして見た目がとても若くなっていい感じです。

 

髭脱毛して大成功だったと思います。

男性の青髭対策効果

対策 対策効果を5段階評価
深剃り
日焼け ★★
ファンデーション ★★★
脱毛(医療レーザー脱毛や美容電気脱毛) ★★★★★

さいごに

青髭で悩んだら4つの対策が考えられます。

 

深剃りと日焼けはすぐにできる対策でどうしても悩みを解決するならば髭脱毛がいいと思います。

 

青髭は、解決できる悩みだと思うのであまり悩まず、できることをやっていきましょう。

  • この記事を書いた人

リュウス

サッカー特集記事をチェック!

ロシアワールドカップ 1

「サッカー観戦の見方がわからない」 「サッカーの楽しみ方を知りたい」 という最近興味を持った、サッカー初心者の親御さんに、サッカーのルールや楽しみ方のここを押さえたら、面白さが倍増するというポイントを ...

イニエスタが好きなサッカー 2

天才イニエスタが日本に来る意味がわからない、というか信じられません。 来るかな~というウワサが出たときに「ウソだろ、絶対にない」 と思っていました。 もし、ヴィッセル神戸に加入となれば 「ありがとうイ ...

イニエスタが好きなサッカー 3

子供がサッカーをはじめたので、上手になってほしいという親御さんは多いと思います。 ここでは、サッカーが上手なるための3つの大事なポイントを紹介します。 大阪の国立大学出身の元サッカーコーチに突撃インタ ...

オフサイドになる場合を図解で表示 4

サッカーって面白いスポーツですね。 日本代表のやJリーグの盛り上がりでサッカーファンも年々増えているのかなという 印象を持っています。 ここでは、サッカーが好きだけどオフサイドはついては、まだわからな ...

-美容と健康
-

Copyright© エンジョイDays , 2020 All Rights Reserved.