おすすめの情報をリサーチ,体験して届ける

エンジョイDays

体験談

アルベルト自転車に1年乗った感想良いところ不満なところ

投稿日:

アルベルトの性能,ベルト

アルベルト自転車乗っている感想を紹介します。

およそ1年前に中学生になる子供のために購入したアルベルト。

今では、自分(父親)子が兼用して乗っています。

通勤に使っているアルベルト自転車がどんな感じか?

乗っている感想をそのまま出しました。

読んでみてください。

スポンサーリンク

アルベルト自転車に1年乗った感想

アルベルトの性能,ベルト

アルベルトの性能,ベルト

アルベルト自転車が良いと思う5つの理由

購入してもう直ぐ1年になるアルベルト、良いと感じている大きなポイントは5つ

ライトが明るいので、夜の走行が安心

自転車の夜間走行でライトが明るいというのは乗っている自分が安心できます。(このライトの明るさなら対向車に自分の存在を知らせることができるという安心感)

テールランプが振動で光るので夜に目立つ

テールランプの点滅も前側のライトと同じで、自転車が目立ちます。車は後ろからもやってくるので、赤く点滅するのは自転車に乗っていて安心できるポイントです。

車庫がなくて雨に晒しても、大きな錆びがない

我家のアルベルトは、雨を凌ぐ場所がありません。新車のときは、ビニールカバーを購入して使っていましたが、強い風であっというまにゴミになりました。そのため、今では雨でも野ざらし状態のアルベルト。1年雨に打たれても、大きな錆がないのでGoodです。

ベルトなのでチェーンが外れる心配がなくていい

チェーンは、緩んでくると外れやすくなり調整が必要になります。ベルトなので、外れる心配がなくてとてもいいです。(乗っている最中にチェーンが外れると、手は汚れ、移動に時間もかかり最悪の状態が起こります。)

自転車がしっかりしているので、走行に安定感がある

走行が安定しているので、しっかりとペダルをまわせます。

アルベルト自転車の不満1つ

ギアがしっくりこない(軽すぎる、重すぎる)

ギアについては、1年近く乗っても気になる点です。自分は調度いいギアがないと感じているので、少し軽いな~少し重いなと思ってしまいます。

以上がアルベルトを乗っている感想です。

さいごに

アルベルト自転車を総合的にみると、値段相応で本当に良い自転車です。

とくに、子供さんが夜に自転車に乗ることがあるなら、アルベルトは明るくていいですね。

自転車に乗っていていつも感じるのは、夜の走行で自転車の存在を車に知らせることです。

自転車購入の大事な点として、アルベルトでなくても、夜目立つ自転車の装備を考えて、自転車を選んでみてください。

関連記事

アルベルト自転車の嬉しい5つの性能と乗っている感想
自転車の点検 重要な7つの項目をピックアップいつも安全
中学生用の自転車の選び方 アルベルトをなぜ選ぶのか?

  • この記事を書いた人

リュウス

サッカー特集記事をチェック!

ロシアワールドカップ 1

「サッカー観戦の見方がわからない」 「サッカーの楽しみ方を知りたい」 という最近興味を持った、サッカー初心者の親御さんに、サッカーのルールや楽しみ方のここを押さえたら、面白さが倍増するというポイントを ...

イニエスタが好きなサッカー 2

天才イニエスタが日本に来る意味がわからない、というか信じられません。 来るかな~というウワサが出たときに「ウソだろ、絶対にない」 と思っていました。 もし、ヴィッセル神戸に加入となれば 「ありがとうイ ...

イニエスタが好きなサッカー 3

子供がサッカーをはじめたので、上手になってほしいという親御さんは多いと思います。 ここでは、サッカーが上手なるための3つの大事なポイントを紹介します。 大阪の国立大学出身の元サッカーコーチに突撃インタ ...

オフサイドになる場合を図解で表示 4

サッカーって面白いスポーツですね。 日本代表のやJリーグの盛り上がりでサッカーファンも年々増えているのかなという 印象を持っています。 ここでは、サッカーが好きだけどオフサイドはついては、まだわからな ...

-体験談
-,

Copyright© エンジョイDays , 2019 All Rights Reserved.