おすすめの情報をリサーチ,体験して届ける

エンジョイDays

おすすめの情報

敬老の日の予算 おばあちゃんへの贈り物を7つ紹介

投稿日:2018年7月12日 更新日:

おばあちゃん

9月の第3月曜日は敬老の日ですね。

2018年は9月17日の月曜日になります!

敬老の日は、昔からお世話になっているおばあちゃんにプレゼントを贈りたい!

みんなは、どれくらいの予算でどんなものをプレゼントしているのでしょうか。

ここでは、おばあちゃんがきっと喜んでくれる贈り物を7つ紹介しているので、予算を考えながら読んでみてください。

笑顔をイメージしながら!

スポンサーリンク

敬老の日の予算は?

 
おばあちゃん子だったので、いつもおばあちゃんの笑顔を思い出します。

おばあちゃんへの心のこもったギフトは、きっと大切に使ってくれますよ。

とにかく喜んでもらいたいと思っても何を贈ったらいいのか悩みますよね。

欲しいものを聞いても、うちのおばあちゃんは

「はははは」と笑って、「ええ、ええ」と言ってきます。(いらないという意味。)

だいたいのものは、持っているので選択に悩みますね。

まずは、最初にどれくらいの予算にするのかを決めましょう。

孫からのプレゼントが高価で無理をしているとおばあちゃんも気になってしまいます。

敬老の日に高額なプレゼントをもらうことが、おばあちゃん楽しみではないと思うんです。

無理のない予算で、おばあちゃんに喜んでもらうプレゼントを選べばいいので。

みんなが選ぶのは、5,000円以下で、さらには3,000円〜5,000円程度の価格帯が多いようです。

実際に自分も3000円〜5000円にしています。

参考にしてみてくたさい。

スポンサーリンク

敬老の日おばあちゃんに喜ばれるプレゼント

どういったものが喜ばれるプレゼントなのか。

無理のない金額で手頃なところでは、美容グッズがおすすめです。

美容系の定番アイテムとして1.ハンドクリーム2.ヘアケアセット

元気を生かしてパートで働いていたり、旅行に行くおばあちゃんも多くいます。

お出かけが多いおばあちゃんなら、3.折りたたみ傘といった外出先で使うものもがおすすめです。

仕事や子育ての時期が過ぎて、家でゆったりとしているならば畑や散歩に行くための4.麦わら帽子はいかがですか。

敬老の日の3000円~5000円の商品

ネットで取り寄せる定番の贈り物!

5.花

贈り物の定番「お花」ネットで簡単に注文が出来ます。

6.お菓子

レビューをみて注文してもいいですし、人気店のお菓子でもいいですね。

7.お茶

上品なお茶をプレゼントすれば喜ばれそうです。

さいごに

敬老の日の予算は、3000円〜5000円

また、この予算内で7つの贈り物はいかがでしたか。

1.ハンドクリーム
2.ヘアケアセット
3.折りたたみ傘
4.帽子
5.お花
6.お菓子
7.お茶

おばあちゃんの趣味や好みもあるので、それがわかっていれば選んであげてください。間違いなく喜んでもらえるのでは。

メッセージを添えるのもいいと思います。

「おばあちゃん、ありがとう。いつまでも元気でいてね。」

参考になったでしょうか。

おばあちゃんを喜ばせてあげてください。

贈り物関連記事

  • この記事を書いた人

リュウス

サッカー特集記事をチェック!

ロシアワールドカップ 1

「サッカー観戦の見方がわからない」 「サッカーの楽しみ方を知りたい」 という最近興味を持った、サッカー初心者の親御さんに、サッカーのルールや楽しみ方のここを押さえたら、面白さが倍増するというポイントを ...

イニエスタが好きなサッカー 2

天才イニエスタが日本に来る意味がわからない、というか信じられません。 来るかな~というウワサが出たときに「ウソだろ、絶対にない」 と思っていました。 もし、ヴィッセル神戸に加入となれば 「ありがとうイ ...

イニエスタが好きなサッカー 3

子供がサッカーをはじめたので、上手になってほしいという親御さんは多いと思います。 ここでは、サッカーが上手なるための3つの大事なポイントを紹介します。 大阪の国立大学出身の元サッカーコーチに突撃インタ ...

オフサイドになる場合を図解で表示 4

サッカーって面白いスポーツですね。 日本代表のやJリーグの盛り上がりでサッカーファンも年々増えているのかなという 印象を持っています。 ここでは、サッカーが好きだけどオフサイドはついては、まだわからな ...

-おすすめの情報
-,

Copyright© エンジョイDays , 2019 All Rights Reserved.