おすすめの情報

猫の抜け毛がきりがないときはコレ!ファーミネーターの実力

2018年4月20日

我家の猫ファーミネーターで毛づくろいをした後

https://earnestmode.com

はめちゃくちゃかわいいですね。

 

愛らしく癒されるのですが、猫の毛が部屋中に落ちて困っていませんか。

 

ベッドやソファーの上、じゅうたん、猫タワーなどにこれらにくっつきますね。

 

掃除をしてもきりがないですよね。

 

グルーミング(毛づくろい)は、猫の健康のため、家を清潔に維持するためにも、とても大切です。

 

ここでは、猫の抜け毛を抑えるための一押しファーミネーター(抜け毛を取り除くブラシ)を紹介します。

 

驚くほど猫の毛が取れて使って気持ちがいいアイテムです。

3つのおすすめポイントや感想も読んでみてください。

猫の抜け毛がきりがないときはコレ!ファーミネーターの実力

ファーミネーター短毛種用

楽天で購入したファーミネーター短毛種用

ファーミネーターは、写真のような形をしていてブラッシングによって猫の抜け毛を集めてくれる道具です。

 

使ってみて「うわぁ すごい」というのが、猫大好きの嫁さんから最初に出た言葉でした。

 

猫好きでも、きれい好きな人にとって猫の毛が部屋に落ちまくるのは、ストレスになると思います。

 

猫の抜け毛がしっかりとれるファーミネーターは、猫と一緒に暮らしている人にとって便利な毛づくろいアイテムと感じました。

猫の健康と家の清潔感がアップします。

 

値段的にはグルーミングするのにやや高いなというイメージです。

 

けれども、抜け毛が根こそぎとれて、猫が気持ち良さそうにしてくれたので、ファーミネーターは買って正解でした。

スポンサーリンク

ファーミネーターを猫へ使う3つのおすすめポイント

3つのおすすめポイント

  1. 猫が気持ち良さそうにしてスリスリしてくるので、使って安心できる
  2. 「凄い」と驚くほど毛が取れて、気持ちが良い使い心地
  3. 毛がしっかり取れて、猫の病気(※毛球症)を予防できる。

※消化器に毛玉がたまる病気

1.猫が気持ち良さそうにしてスリスリしてくるので、使って安心できる

 

我家の猫は、近寄ってきて喜んでブラッシングできるので安心して使えます。怖がると猫がストレスになると思っていたので、一安心です。

 

2.「凄い」と驚くほど毛が取れて、気持ちが良い使い心地

 

毛をいっぱいとってあげるのが目的。ほんとびっくりするくらいの抜け毛をキャッチしてくれます。刃先についた毛も簡単に取れるので、掃除が楽です。面白いように、取れて使い心地が良いブラシなのでおすすめします。

 

3.毛がしっかり取れて、猫の病気を予防できる

 

毛がしっかりとれて、猫が健康で居られます。ブラッシングすることで、毛球症の予防になります。また、猫のブラッシングを小まめにすることで、病気の早期発見(腫瘍等)にもつながります

【楽天のファーミネーター】こちらのお店、正規品を扱っていて、レビューが良く親切なお店でした。

ファーミネーターの感想3匹の猫に使ってみた

「うわぁ すごい」の次に出た言葉が「気持ちいい」でした。

 

我家には、猫が3匹いて毛の落ちる量も半端なく多いです。

 

ファーミネーターを使うようになって、あらかじめ毛を取り除いておけば、落ちる量が大幅に減りました。

 

猫の毛がきれいになって、猫が健康で快適に過ごせるようになりました。

 

1つの道具でとても良い改善できて大満足です。

 

猫の毛は、写真のような感じで取れます。

使ったあとのファーミネーター猫の毛

使ったあとのファーミネーター猫の毛

猫の抜け毛がきりがないのまとめ

ファーミネーターは、猫の毛が驚くようにとれるブラシなので、みんなが使っているのが納得です。

 

そして、購入して使ってみて、ファーミネーターの実力を確認できました。

 

人気商品なので、正規品とそうでないものがあるようです。(ここは注意)

 

使って安心、使って猫も人も気持ちいい、さらに使って健康を維持できるので、家族に猫がいたらぜひおすすめするブラシです。

 

猫ちゃんに1本いかがですか。ご検討してみてください。

 

最後までありがとうございました。

  • この記事を書いた人

リュウス

サッカー特集記事をチェック!

ロシアワールドカップ 1

「サッカー観戦の見方がわからない」 「サッカーの楽しみ方を知りたい」 という最近興味を持った、サッカー初心者の親御さんに、サッカーのルールや楽しみ方 ...

イニエスタが好きなサッカー 2

天才イニエスタが日本に来る意味がわからない、というか信じられません。 来るかな~というウワサが出たときに「ウソだろ、絶対にない」 と思っていました。 ...

イニエスタが好きなサッカー 3

子供がサッカーをはじめたので、上手になってほしいという親御さんは多いと思います。 ここでは、サッカーが上手なるための3つの大事なポイントを紹介します ...

オフサイドになる場合を図解で表示 4

サッカーって面白いスポーツですね。 日本代表のやJリーグの盛り上がりでサッカーファンも年々増えているのかなという 印象を持っています。 ここでは、サ ...

-おすすめの情報
-,

Copyright© エンジョイDays , 2020 All Rights Reserved.