おすすめの情報をリサーチ,体験して届ける

エンジョイDays

サッカー全般

ロシアワールドカップの日本時間どこで楽しむ5つの観戦方法

投稿日:2018年4月8日 更新日:

ロシアワールドカップ

ロシアワールドカップが近付いてきました。

日本代表は誰が選ばれるのか、どのような試合をしてくれるのかワクワクします。

ここでは、ロシアワールドカップの日本時間と4年に1度のワールドカップをどこで楽しむのか5つの観戦方法を紹介します。

ワールドカップを必ず楽しむぞという人は、参考にしてみてください。

スポンサーリンク

ロシアワールドカップの日本時間

さて、日本代表の試合予定時刻!

1試合目は、2018年の6月19日(火曜日)日本時間で21:00にキックオフで、対戦相手は、ハメス・ロドリゲス率いる南米の強豪コロンビアです。大事な1戦目は、なんとか勝ち点を奪ってほしいと思います。

2試合目は、2018年6月25日(月曜日)日本時間の0:00にキックオフです。対戦相手は、アフリカのセネガル。ここは、予選突破に向けて必ず勝ちたい相手ではないでしょうか。身体能力の高いアフリカ人選手は個が強く簡単にはいかないと思っています。日本にとって手強い相手です。

3試合目は、2018年6月の28日(木曜日)日本時間の23:00にキックオフになります。予選最後はポーランドです。ここまでの勝ち点にもよりますが、負けられない戦いが見られたら嬉しい限りです。ヨーロッパ予選を1位で勝ち上がって来ているので、油断はできません。

対戦相手 日本時間 現地時間
6/19(火),コロンビア 21:00 15:00
6/25(月),セネガル 0:00 6/24,20:00
6/28(木),ポーランド 23:00 17:00

なかなか良いグループで勝てそうだけど、侮れない相手ばかりなので面白そうですね。テレビの前でしっかり応援したいと思います。

スポンサーリンク

ロシアワールドカップどこで楽しむ5つの観戦方法

1.テレビ観戦

自分はテレビ観戦です。いつもは子供たちが最優先の我家のテレビ。この日ばかりは、チャンネルの占有権を勝ち取らないといけません。テレビで思いっきり応援します。絶対に負けられない戦いが我家にもあります。リラックスして、お子さんや友達など少人数でじっくり観戦できる場所です。

2.テレビを見ながらインターネット

SNSのリアルタイムのコメントを見たり、つぶやいたりして仮想のスタジアムで興奮を共有しながら観戦出来ます。いろいろなコメントが流れて、面白いですよね。一人観戦で熱くなりたい人におすすめです。

3.パブリックビューイング(イベント会場)

サッカー好きが集まった会場で、ファンや友達と盛り上がります。大人数の友達で応援が出来て盛り上がれます。ゴールが入ったら、みんなでガッツポーズ間違いなしです。

4.ブライベートビューイング(知り合い同士で)

仲間で貸しきったスペースに大画面がある空間です。サッカー観戦を仲間内で楽しむのが、プライベートビューイングです。周りに気を使うこともなくサッカーに集中出来ます。さらに、大勢で楽しめます。

5.スタジアム(現地で)

ワールドカップは現地ロシアで。最高に盛り上がるの間違いなしです。自分も日本で開催された2002年のワールドカップの日本対ベルギー戦を埼玉で観戦しました。試合が始まる前から、ワクワク感がハンパなかったです。

鈴木隆行選手と稲本潤一選手のゴールを現在も鮮明に覚えています。現地観戦も超、超、最高なのでおすすめです。

2018年ロシアワールドカップをどこで観戦するか、そして楽しむかの5つの選択でした。今年に入ってからは、いろいろあったので、そういえば、「ワールドカップがあるんだった」となっていませんか。4年に1度のせっかくの大会なので、日本代表を応援して楽しみましょう。

ロシアワールドカップ
サッカー観戦の楽しみ方と5つのルールを知って面白さ2倍

「サッカー観戦の見方がわからない」 「サッカーの楽しみ方を知りたい」 という最近興味を持った、サッカー初心者の親御さんに、サッカーのルールや楽しみ方のここを押さえたら、面白さが倍増するというポイントを ...

さいごに

今回、ロシアワールドカップの日本代表はちょっと不安ではないですか。

メンバーもチームも監督も全部が不安だらけ。でもでも、絶対勝って欲しいです。

日本代表の勝利や得点、そして予選突破が見たいので、コンデションを上げて本大会に間に合わせてほしいですね。

日本代表を一緒に応援して盛り上がりましょう。

  • この記事を書いた人

リュウス

サッカー特集記事をチェック!

ロシアワールドカップ 1

「サッカー観戦の見方がわからない」 「サッカーの楽しみ方を知りたい」 という最近興味を持った、サッカー初心者の親御さんに、サッカーのルールや楽しみ方のここを押さえたら、面白さが倍増するというポイントを ...

イニエスタが好きなサッカー 2

天才イニエスタが日本に来る意味がわからない、というか信じられません。 来るかな~というウワサが出たときに「ウソだろ、絶対にない」 と思っていました。 もし、ヴィッセル神戸に加入となれば 「ありがとうイ ...

イニエスタが好きなサッカー 3

子供がサッカーをはじめたので、上手になってほしいという親御さんは多いと思います。 ここでは、サッカーが上手なるための3つの大事なポイントを紹介します。 大阪の国立大学出身の元サッカーコーチに突撃インタ ...

オフサイドになる場合を図解で表示 4

サッカーって面白いスポーツですね。 日本代表のやJリーグの盛り上がりでサッカーファンも年々増えているのかなという 印象を持っています。 ここでは、サッカーが好きだけどオフサイドはついては、まだわからな ...

-サッカー全般
-,

Copyright© エンジョイDays , 2019 All Rights Reserved.