おすすめの情報をリサーチ,体験して届ける

エンジョイDays

体験談

初心者が料理のレパートリーを増やすには?この料理がおすすめ

投稿日:2018年3月16日 更新日:

ミーとスパゲティを作る

美味しい料理は誰でも上手に作れると思っています。

なぜなら、レシピがあるからです。

レシピを見て順番通りに進めれば、誰もが美味しい料理を作れます。

けれども、料理の経験がない、造り方のコツがわからないと上手くいきません。

ここでは、経験やコツを知らなくても、初心者が簡単に作れて失敗しない簡単な料理を紹介します。

レパートリーの1つにしてください。

スポンサーリンク

初心者の料理レパートリーを増やすには

ミートスパゲティを作れるようになりましょう。

なぜなら、ミートスパゲティは、いきなり美味しく作れる料理だからです。

では、さっそく材料は

スパゲティ2人分

  • 玉ねぎ1個
  • 合いびきミンチ120g程度
  • ルーミック

次に作り方の順序です。

ミートソース作り

1.料理の順番は、玉ねぎをみじん切りにします。

2.玉ねぎとミンチを同時に炒めます。(ミンチの油で炒めるのでフライパンに油は入れません)

みじん切りは、少し大きめでもきちんと火を通せばOKです。

玉ねぎとミンチを炒める

玉ねぎとミンチを炒める

3.しっかりと火が通るまで炒めたら、ルーミック1袋(2人分)と水200mlを入れます。

ルーミック(ミートソース用)

ミートソース作りのルーミック(ミートソース用)

4.フライパンでかき混ぜながら3分~5分煮たら、出来上がりです。

パスタを茹でる

どんなパスタも湯で加減がポイントです。

●家にある一番大きい鍋を使います。

1.大きい鍋に7~8割水を入れたら、グツグツとなる沸騰状態にします。

2.塩を大さじ1杯入れ、パスタを茹でます。(パスタが鍋に浸かるよう湯入れて、やわらかくなってきたら箸で混ぜます。※小さい鍋を使うとパスタを茹でることができません)湯が吹き出そうになったら一旦火を弱めてから、徐々に火をかけます。(あふれない程度に火力を上げる)

3.パスタは、わずかに芯がある状態まで茹でます。(パスタは食べて茹で加減を確かめるとわかりやすいです)余熱分を考慮して調理してみてください。

4.火を止めたら直ぐに湯を切りお皿に盛ります。(火傷に注意!)

5.最初に作ったミートソースを少し温めてから上にかけましょう。

ポイントは2つ

  • 大きい鍋を使う
  • 茹で加減は余熱を考慮する

スポンサーリンク

初心者の料理でおすすめメニュー

なぜ、今回のメニューがミートスパゲティなのかは3つ理由があります。

1.簡単に作れる

2.失敗がない

3.美味しい

1.簡単に作れる

とにかく、簡単です。みじん切りにして、炒めて、ルーミックを入れて、パスタを茹でるだけ。

失敗がない

やることがはっきり決まっていて自分で味付けをする必要がない。

美味しい

プロの味ではないかもしれませんが十分に美味しいです。温めてパスタの上にかけるだけのミートソースより、自分の感覚では「20倍 美味しい」です。

どんな料理も、大変そうという先入観がありますよね。

けれども、このミートスパゲティなら、切る、炒める、混ぜる、茹でる魔法の粉ルーミックで、美味しく作れます。

オリーブオイルを使わなくても十分美味しいスパゲティが出来ました。
チャーハンを初心者が作っても美味しくなる作り方を紹介しています。

さいごに

いかがでしたか。

ミーとスパゲティは、初心者が作りやすい料理の一つです。

さっそく作ってレパートリーに入れてください。

簡単で誰にでも作れます。

美味しいミートスパゲティにチャレンジしてみてください。

  • この記事を書いた人

リュウス

サッカー特集記事をチェック!

ロシアワールドカップ 1

「サッカー観戦の見方がわからない」 「サッカーの楽しみ方を知りたい」 という最近興味を持った、サッカー初心者の親御さんに、サッカーのルールや楽しみ方のここを押さえたら、面白さが倍増するというポイントを ...

イニエスタが好きなサッカー 2

天才イニエスタが日本に来る意味がわからない、というか信じられません。 来るかな~というウワサが出たときに「ウソだろ、絶対にない」 と思っていました。 もし、ヴィッセル神戸に加入となれば 「ありがとうイ ...

イニエスタが好きなサッカー 3

子供がサッカーをはじめたので、上手になってほしいという親御さんは多いと思います。 ここでは、サッカーが上手なるための3つの大事なポイントを紹介します。 大阪の国立大学出身の元サッカーコーチに突撃インタ ...

オフサイドになる場合を図解で表示 4

サッカーって面白いスポーツですね。 日本代表のやJリーグの盛り上がりでサッカーファンも年々増えているのかなという 印象を持っています。 ここでは、サッカーが好きだけどオフサイドはついては、まだわからな ...

-体験談
-,

Copyright© エンジョイDays , 2019 All Rights Reserved.