おすすめの情報をリサーチ,体験して届ける

エンジョイDays

山口と九州

山口県防府市で本当の厳選グルメ店を3パターン4店舗紹介

投稿日:2018年3月14日 更新日:

炭の上で焼かれた肉

山口県の防府で夜ご飯に行くならばどこ?

出張で疲れた後に美味しいものを食べて元気になりましょう。

ここでは、防府市で美味しいものを食べたい人に向けた記事にしました。

防府のグルメを、「ちょっと高級コスパが最高夜は肉」の3パターンで厳選4店舗紹介します。

防府出張の際に、ぜひ、行ってみてください。

スポンサーリンク

防府の本当の厳選グルメ店3パターンで紹介

防府なら今回紹介する4店舗が、本当に美味しいです。

もし、どこに行ったらいいのか悩んだら参考にしてみてください。

ちょっと高級

割烹、小料理のゆうき

少し高級でも、いいのであれば「ゆうき」が美味しいです。割烹、小料理店で食材にこだわっています。値段を気にすることなくウマイもの食べるなら、ゆうきがおすすめです。

創り立ての料理を、創った後の美味しいときに食べてほしいという店主のこだわりが強いお店です。店内は、カウンターと座敷があります。予算は5000円~10000円前後です。

TEL0835-23-7380山口県防府市戎町1-17-10

コスパ最高

修三 和Dining

「味よし、雰囲気よし、値段よし」のお店は修三 和Diningです。オススメはステーキのコースで、5000~6000円で前後で食べ飲みのコースがあります。防府で5000円の予算なら最初に検討してほしいほどのお店。仕切りで部屋も別れているので落ち着いて食事ができます。人気店なので週末は予約ができるか。という心配がありますね。空いていたら、速攻予約を。

TEL0835-25-0068山口県防府市天神1-7-34

スポンサーリンク

夜は肉

1.ことぶき本店

炭で焼いた肉を食べれる焼肉店ことぶきです。肉から落ちるあぶらで、網の上まで火が上がってきます。

メニューの中では、厚切りタンとミノが美味しくておすすめです。薄っぺらのタンではなく、しっかりと厚みのあるタンが食べれます。ミノは包丁の入れ方が良く、タレが浸み込んでいて何度も注文しました。他には、網の上で焼く豚足の串も美味しくて印象に残っています。

炭で上でバンバン焼くので、火の管理がけっこう大変になります。落ち着いて食べたいときにはおすすめしません。

TEL0835-23-7238山口県防府市天神1丁目2-1

2.鶏庵

やきとりなら元サラリーマンだった店主の鶏庵です。気さくで話しやすい店長がうまいやきとりを丁寧に焼いてくれます。人柄が良い店主なので、女性だけのお客さんや元の職場の人が訪れるなど客層が広いです。

味はいいですよ!

食べた中では、「とろレバー」がお気に入りでした。鳥の水炊きも食べれるので、鍋なら鶏庵の博多風の水炊きも検討してみてください。

厳選したお店の中で鶏庵がルートインから一番遠くにあります。

TEL0835-20-2088山口県防府市天神1-6-30 コスモビル1F

防府の厳選グルメ店まとめ

山口県の防府で本当に美味しいお店のみ厳選しました。

駅周辺のお店から少しだけ歩いてみて、今回紹介したお店に行ってみてください。

今回の4店舗は、自信を持っておすすめできる美味しいお店です。

  • この記事を書いた人

リュウス

サッカー特集記事をチェック!

ロシアワールドカップ 1

「サッカー観戦の見方がわからない」 「サッカーの楽しみ方を知りたい」 という最近興味を持った、サッカー初心者の親御さんに、サッカーのルールや楽しみ方のここを押さえたら、面白さが倍増するというポイントを ...

イニエスタが好きなサッカー 2

天才イニエスタが日本に来る意味がわからない、というか信じられません。 来るかな~というウワサが出たときに「ウソだろ、絶対にない」 と思っていました。 もし、ヴィッセル神戸に加入となれば 「ありがとうイ ...

イニエスタが好きなサッカー 3

子供がサッカーをはじめたので、上手になってほしいという親御さんは多いと思います。 ここでは、サッカーが上手なるための3つの大事なポイントを紹介します。 大阪の国立大学出身の元サッカーコーチに突撃インタ ...

オフサイドになる場合を図解で表示 4

サッカーって面白いスポーツですね。 日本代表のやJリーグの盛り上がりでサッカーファンも年々増えているのかなという 印象を持っています。 ここでは、サッカーが好きだけどオフサイドはついては、まだわからな ...

-山口と九州
-,

Copyright© エンジョイDays , 2019 All Rights Reserved.