おすすめの情報をリサーチ,体験して届ける

エンジョイDays

山口と九州

山口旅行子供におすすめの人気スポット観光ならココが一番

投稿日:2018年3月13日 更新日:

連休の家族旅行は子供を楽しませてあげたいですね。

ここでは、山口旅行で子供におすすめの人気スポットを紹介します。

はじめて山口県を訪れても、後悔しない旅行ができるように神秘的な場所に目を向けました。

ぜひ、さいごまで読んでみてください。

スポンサーリンク

山口県子供におすすめ人気のスポット

山口観光で誰もが勧める場所は、大きい鍾乳洞がある秋芳洞です。日本三大鍾乳洞にも入っている大きな鍾乳洞は、高くて、広い神秘的な雰囲気があります。

「すごいと声が出る」

ほどの自然のオブジェは、一つ一つが変わった形をしています。見学通路は、秋芳洞に入ったところから一つずつゆっくり見て楽しめます。自然が創った尊さに「感動」します。また、秋芳洞やカルスト台地はいつ行ってもとても楽しめる観光スポットです。山口県で観光するなら、ぜひ秋芳洞に入ってみてください。

今回は、家族旅行におすすめしていますが、どんな目的の旅行でも楽しめる場所です。
秋芳洞の中は、普通の見学とさらに鍾乳洞の中を冒険できるオプションの体験見学があります。

体験見学
鍾乳洞の間をすり抜けたり、でこぼこした岩登ったりします。このコースを体験したいときは、事前に汚れても良い服、滑りにくい靴を用意して行くといいですよ(注意:足場がかなり滑りやすいので、小さいお子さんは無理しない方がいいと思います。)

秋芳洞の中は、奥にエレベーターがあって展望台へ行けます。展望台は、広々としたカルスト台地の景観をみて楽しめます。

秋芳洞に行かれたら、日本最大のカルスト台地の景色も見てください。

スポンサーリンク

目的地の近くで食事

駅の新山口方面から秋芳洞に着くまでは、山、山、山なので気軽に入れるレストランがありません。なので、駐車場に車を停めて秋芳洞の見学前後で昼食を食べるか、昼食を食べてから秋芳洞に向かうのどちらかが良いと思います。

秋芳洞の近くで昼食をするなら、地元(美東産)のごぼうが麺の中に入っている安富屋レストランが有名です。場所は秋芳洞の入口の小さな商店街にあります。お土産も売っていますよ。

時間の関係で、秋芳洞付近でご飯を食べるなら山口のごぼうが食べれる「ごぼう麺」も検討してみてください。

※地図上の安富屋レストランをクリックしたら、口コミが確認できます。

もし、時間があるなら別府弁天池も一緒にいかがですか。

別府弁天池

(※秋芳洞から10kmの距離なので車に15分あれば着きます。)

ここは有名な、名水百選の池。池の水が青く透き通って見えます。透明感が凄いので、池の底までしっかりと確認出来ます。めちゃくちゃきれいな池です。

川の方は、底に赤い石が敷き詰めてあり、赤がきれいです。せせらぎを聞きながら、神秘的な池を見学してみましょう。湧き出ている名水は、蛇口をひねって持って帰ることが出来るので、空のペットボトルやタンクを車に乗せて持って行くといいですよ。

すぐ横に、にじますの養殖所があって釣をして遊べます。連休中は子供たちがにぎやかに釣堀で遊んでいます。

山口県を子供と観光 神秘的な場所の感想

秋芳洞は過去に何度も行っている場所ですが、また必ず行きたくなります。神秘的鍾乳洞なのでパワーをもらえるのかもしれませんね。

自然が創った尊さを感じる本当に神秘的な場所なので、好奇心いっぱいの子供との家族旅行にぴったりです。

夏は中が涼しいので暑い季節、おすすめです。冬は外より中の温度が高いので暖かく感じます。

山口県の秋芳洞いかがでしょうか。

別府弁天池も秋芳洞に近い場所にあるので、一緒に訪れてみてください。

子供と行く、関連記事

子供とゴールデンウィークの旅行は宮島観光へ日帰りで楽しむ

子供と行くゴールデンウィークお出かけ山口のおすすめコース

  • この記事を書いた人

リュウス

サッカー特集記事をチェック!

ロシアワールドカップ 1

「サッカー観戦の見方がわからない」 「サッカーの楽しみ方を知りたい」 という最近興味を持った、サッカー初心者の親御さんに、サッカーのルールや楽しみ方のここを押さえたら、面白さが倍増するというポイントを ...

イニエスタが好きなサッカー 2

天才イニエスタが日本に来る意味がわからない、というか信じられません。 来るかな~というウワサが出たときに「ウソだろ、絶対にない」 と思っていました。 もし、ヴィッセル神戸に加入となれば 「ありがとうイ ...

イニエスタが好きなサッカー 3

子供がサッカーをはじめたので、上手になってほしいという親御さんは多いと思います。 ここでは、サッカーが上手なるための3つの大事なポイントを紹介します。 大阪の国立大学出身の元サッカーコーチに突撃インタ ...

オフサイドになる場合を図解で表示 4

サッカーって面白いスポーツですね。 日本代表のやJリーグの盛り上がりでサッカーファンも年々増えているのかなという 印象を持っています。 ここでは、サッカーが好きだけどオフサイドはついては、まだわからな ...

-山口と九州
-,

Copyright© エンジョイDays , 2019 All Rights Reserved.