おすすめの情報をリサーチ,体験して届ける

エンジョイDays

家族

名前シールのオーダーメイドで持ち物をわかりやすく!!

投稿日:2018年3月8日 更新日:

子供のイラスト

入学するまの前準備として、みんながどうしてもやらなければいけないのが持ち物への名前入れです。

ここでは、名前シールのオーダーメイドについて紹介します。

みんなが使っている名前シールは、どんなものか読んでみてください。

スポンサーリンク

名前シールのオーダーメイド

お子さんが幼稚園や保育園、または小学校で使用する道具には名前入れが求められますね。お子さんが、自分の持ち物がわからなくなっては可哀想なので、ぱっと見てわかりやすく仕上げたいですね。

こんなときに、オーダーメイドの名前シールは便利で使えます。

シールって大丈夫?

貼り付けたシールが、はがれてなくならないか?

貼ったのに、インクが擦れて消えないか?

小さいシールは、字が読めるのか?

といった、心配があるのではないでしょうか。

名前シールには、はがれにくいように、消えないように、擦れないように加工してあるので強くできています。

オーダーメイドの名前シールが強い!3つの特徴

  • 熱や水に強く、食器洗浄器やレンジにも対応できる
  • 耐水シール
  • ラミネートシートで上から保護できる

弱い点をカバーしてあるので、オーダーメイドの名前シールは人気があります。

実際に使ってみて、名前シールは、小さいシールでも字がはっきり見えて読みやすいです。手書きの字よりも見やすいという印象を受けました。

オーダーメイドシールの最大のポイント!

『他のおともだちの物と区別しやすい(絵で自分の持ち物を見分けれる)』

園児なら、かわいい動物や好きな乗り物で自分の持ち物を判断します。(ひらがなが、まだ読めない)

小学生は、学校が斡旋しているものと区別できていいですよ。

スポンサーリンク

名前シールの注文

名前シールの注文は、種類が豊富で文字や枠など好きなタイプが選べて、かわいいデザインです。

サイズもさまざまで、道具箱の算数セットの中に入っている、小さなおもちゃのお金やおはじきにも名前入れができます。

貼れないものはない、と言ってもいいのかもしれません。布タイプには、アイロンシールでバッチリです。

準備をする時間がなくても、きれいに仕上がる名前シールは、忙しいお母さんの見方ではないでしょうか。

名前シールを使う前にお子さんが使うものには何があるのか、紙やスマホを使ってチェックしてみましょう。

黒や紺色の道具は、シールが目立つので子供が自分のものをすばやく見つけることが出来ます。

ポイント!

はがれにくいシールのはがれる原因として、「子供(自分)がはがす」があります。家の息子もはがしていました。

なので、「名前のシールがなくなったら困るでしょ、○○ちゃんの大事な△△がなくなるよ。だからはがさないでね」としっかりと伝えておきましょう。

さいごに

みんなが使っている名前シールについて紹介しました。

持ち物への名前入れは大変ですが、大事なものがなくならないようにお子さんのために頑張らないといけませんね。

かわいいお子さんが気に入ってくれるような名前入れができるといいですね。

こどもの関連記事

  • この記事を書いた人

リュウス

サッカー特集記事をチェック!

ロシアワールドカップ 1

「サッカー観戦の見方がわからない」 「サッカーの楽しみ方を知りたい」 という最近興味を持った、サッカー初心者の親御さんに、サッカーのルールや楽しみ方のここを押さえたら、面白さが倍増するというポイントを ...

イニエスタが好きなサッカー 2

天才イニエスタが日本に来る意味がわからない、というか信じられません。 来るかな~というウワサが出たときに「ウソだろ、絶対にない」 と思っていました。 もし、ヴィッセル神戸に加入となれば 「ありがとうイ ...

イニエスタが好きなサッカー 3

子供がサッカーをはじめたので、上手になってほしいという親御さんは多いと思います。 ここでは、サッカーが上手なるための3つの大事なポイントを紹介します。 大阪の国立大学出身の元サッカーコーチに突撃インタ ...

オフサイドになる場合を図解で表示 4

サッカーって面白いスポーツですね。 日本代表のやJリーグの盛り上がりでサッカーファンも年々増えているのかなという 印象を持っています。 ここでは、サッカーが好きだけどオフサイドはついては、まだわからな ...

-家族
-,

Copyright© エンジョイDays , 2019 All Rights Reserved.