おすすめの情報をリサーチ,体験して届ける

エンジョイDays

花火大会

横浜開港祭の花火の時間とおすすめの場所、観光客が行くには

投稿日:

横浜港の夜景

横浜で花火大会はわくわくしますね。

今年も、横浜開港祭の恒例花火大会がみなとみらい臨海パーク海上で打ち上げられます。

普通の花火シーズンより早く行なわれる花火大会なので、楽しみですね。

ここでは、横浜のみなとみらいの花火を地方から現地に行って見たい人に、おすすめの観賞スポットを紹介します。

横浜に行って感動した場所なので、良かったら参考にしてみてください。

スポンサーリンク

横浜開港祭花火の時間とおすすめスポット

横浜開港祭

2018年の6月1日と、6月2日の2日間で行われます。

横浜開港祭 花火大会

花火大会は、6月2日19時20分頃から花火イベントがはじまります。(ちなみに、昨年の打ち上げ開始は、2017年は19時30分を過ぎた頃です。)

横浜開港祭は、今回で37回目の歴史があって、総勢で70万人を超える人が集まる人気の港祭りです。「神奈川県横浜市」が開催する大イベントになっています。

豆知識
なんと、この日は横浜市立の学校は休みになります。

今回のおすすめスポットは、地方から観光で横浜に行く人に、とくに知ってもらいたい情報です。

せっかく訪れる横浜なので、横浜港の海と横浜にしかない建物を感じながら、空に打ち上げられる、きれいな花火を楽しんできてください。

花火大会の観覧スポットを紹介します。

日本丸メモリアルパーク

花火の打ち上げ場所(みなとみらいの海上)からの直線距離は、およそ1500mで、花火を観覧するのに近い場所とはいえません。けれども、前方の左側にインターコンチネンタルホテル、右側によこはまコスモワールドの大観覧車が輝いているとても眺めのいい場所です。

みなとみらいの夜景や空に打ちあがる花火が海に映りこんで、めちゃくちゃきれいに見えますよ。

高く上がる花火は良く見えますが、低い花火はインターコンチネンタルホテルの陰に隠れて見えにくかったり、見えなかったりするので知っておかれてください。

インターコンチネンタルホテルは、変わった形をしている建物ですよね。ちょうどその上に花火が開くときもあるので、いい絵が記念として撮れると思います。

日本丸メモリアルパークは、桜木町の駅を降りてから、少し歩いた場所になります。直ぐ近くにランドマークタワーや、目の前によこはまコスモワールドの大観覧車が見えます。

スポンサーリンク

横浜開港祭花火の場所を訪れた感想

日本丸メモリアルパーク周辺

一番のオススメポイントは、雰囲気が最高です。高いビル、大きい観覧車、変わった形のホテル田舎では感じることのできない場所なんです。

行った瞬間から帰るまでずっと感動でした

職場の先輩ご夫婦に案内してもらった場所なのですが、目の前の景観を今でもしっかり覚えています。夕暮れ時から、夜になるときの雰囲気が堪らなく良かったですね。

なので、駅から近くて、花火だけでなく「横浜」を感じれる場所なので今回おすすめしました。

さいごに

ここは、いつも素敵な景観です。空に咲く花火で、さらに思い出深い日を過ごせるはずです。横浜に行っていたら、横浜港の華やかな夜を楽しんでみてください。

日程

打ち上げ場所 臨海パーク海上
日付 6月2日
イベント開始時間 19時20分頃〜

関連記事

横浜開港祭 花火大会2016年の厳選スポット3選とおすすめイベント

  • この記事を書いた人

リュウス

サッカー特集記事をチェック!

ロシアワールドカップ 1

「サッカー観戦の見方がわからない」 「サッカーの楽しみ方を知りたい」 という最近興味を持った、サッカー初心者の親御さんに、サッカーのルールや楽しみ方のここを押さえたら、面白さが倍増するというポイントを ...

イニエスタが好きなサッカー 2

天才イニエスタが日本に来る意味がわからない、というか信じられません。 来るかな~というウワサが出たときに「ウソだろ、絶対にない」 と思っていました。 もし、ヴィッセル神戸に加入となれば 「ありがとうイ ...

イニエスタが好きなサッカー 3

子供がサッカーをはじめたので、上手になってほしいという親御さんは多いと思います。 ここでは、サッカーが上手なるための3つの大事なポイントを紹介します。 大阪の国立大学出身の元サッカーコーチに突撃インタ ...

オフサイドになる場合を図解で表示 4

サッカーって面白いスポーツですね。 日本代表のやJリーグの盛り上がりでサッカーファンも年々増えているのかなという 印象を持っています。 ここでは、サッカーが好きだけどオフサイドはついては、まだわからな ...

-花火大会
-,

Copyright© エンジョイDays , 2019 All Rights Reserved.