おすすめの情報をリサーチ,体験して届ける

エンジョイDays

母の日

母の日の家電プレゼントランキング実用的で長く使えるものは

投稿日:2018年2月27日 更新日:

家庭の電球

母の日は、「家電がいいかな」、と迷っているあなたに喜ばれる電化製品のランキングを紹介しています。

今年はいつも以上にお母さんを喜ばせてあげたいですね。

あったらいいなと思うような、実用的で長く使えるおすすめの電化製品を厳選しました。

最後まで読んでみてください。

スポンサーリンク

母の日の家電プレゼントランキング

使ってもらわなければ意味がない!

どんなに優れた家電でも、使ってもらえなければただの置物です。

贈り物が、最初だけにならないように、実用的で長く使用できることを基準にしたランキングでまとめています。

3.ヘアードライヤー

 

いつまでも大切な髪。美容院で使われているようなドライヤーは、髪の仕上がりがサラサラになって乾きます。そして、髪が速く乾くので「これ!いい」と満足してもらえます。お母さんがドライヤーを使う頻度は、毎日なので喜んでもらえますよ。

2.食器洗浄機

 

家庭で家事をしていて重宝するのが食器洗浄機ではないでしょうか。

食器洗浄機の3つのいいところ

Ⅰ.食器洗いに使う時間が減る

Ⅱ.そのまま食器を保管できてラク

Ⅲ.しっかり洗いで、きれいになる

食器洗いに使う時間が減る

時間がもったいない。ささっと食器洗浄機に入れて機械に任せておけば、食器洗いにかける時間を減らし時間を有効に使えます。

そのまま食器を保管できる

使う⇒洗う⇒乾燥させる⇒戸棚にしまう⇒使う⇒洗う・・・

使う⇒食器洗浄機(洗いと乾燥)⇒使う⇒食器洗浄機(洗いと乾燥)・・・

洗って使うまでの間、食器の保管場所として使えてラクです。

しっかり洗いで、きれいになる

一方で、気をつける点は、食器洗浄機が使える食器に変更しなければいけない可能性があります。

設置スペースはあるのか?

食器洗浄機は、使う頻度が少ないなら他の家電をおすすめします。※おしゃれな器を使っているようなお母さんは、食器洗浄機が向いていません。(食器洗浄機は使う食器が限られてきます。)また、設置スペースがないと、使用不可能です。
1.掃除機(自動お掃除ロボット、ハンディータイプ)

 

昔のタイプの掃除機は、家電の中でも使用頻度が高くガタがきやすいです。なので、買い替えなら、軽くて持ちやすい掃除機や自動掃除ロボットはいかがですか。

もう、毎日の掃除はロボットに任せてみてはどうでしょうか。毎日の床掃除は、けっこうな時間をとられる作業です。なので、お掃除ロボットに任せることができれば、とても楽になります。

週5日10分間掃除機を使って年間240日掃除機を使用
合計は約40時間に相当
丁寧に掃除する人なら、1年間で2,3日を掃除機に使っていることになります。(365日、20分間掃除機を使う人は、約120時間相当です。掃除機だけに時間を使っているのが、およそ5日間ともいえます。)

積重ねるとすごい時間だと思いませんか。もう、お掃除ロボットを考えてもいいのかもしれません。

長く使ってもらえて、喜んでもらえる実用的な家電ベスト3でした。

母の日のプレゼント使えるもの

ランキング外で使える家電3種類

ヨーグルトメーカー
面白い家電です。飲むヨーグルト美味しいですよね。健康志向のお母さんには喜ばれそうです。

電動洗顔ブラシ
いつまでもきれいでいてほしいという願いを込めて。何歳になっても美意識が高いお母さんにはコレです。気をつけるポイントは、商品によっては、使用した効果がわかりにくいかもしれません。

コーヒーメーカー
コーヒー好きなお母さんが嬉しいキッチン家電ですよね。コーヒーメーカーは一度作ったらおかわりが簡単です。ただし、本当に使ってくれるのか。という点をリサーチしてください。せっかく、プレゼントしても放置されるケースもあるので。

母の日の家電プレゼントランキングのまとめ

徹底的にリサーチした結果でNo.1はお掃除家電ロボットです。毎日の掃除の手間を考えて、楽させてあげることができるので、とてもおすすめです。

食器洗浄機も役立つキッチン家電なので、お母さんの使うイメージが浮んだら素敵なプレゼントになります。

ドライヤーも1位、2位に負けないくらいの実用的な家電なのでご検討してみてください。

素敵な家電が見つかるといいですね。

関連記事

  • この記事を書いた人

リュウス

サッカー特集記事をチェック!

ロシアワールドカップ 1

「サッカー観戦の見方がわからない」 「サッカーの楽しみ方を知りたい」 という最近興味を持った、サッカー初心者の親御さんに、サッカーのルールや楽しみ方のここを押さえたら、面白さが倍増するというポイントを ...

イニエスタが好きなサッカー 2

天才イニエスタが日本に来る意味がわからない、というか信じられません。 来るかな~というウワサが出たときに「ウソだろ、絶対にない」 と思っていました。 もし、ヴィッセル神戸に加入となれば 「ありがとうイ ...

イニエスタが好きなサッカー 3

子供がサッカーをはじめたので、上手になってほしいという親御さんは多いと思います。 ここでは、サッカーが上手なるための3つの大事なポイントを紹介します。 大阪の国立大学出身の元サッカーコーチに突撃インタ ...

オフサイドになる場合を図解で表示 4

サッカーって面白いスポーツですね。 日本代表のやJリーグの盛り上がりでサッカーファンも年々増えているのかなという 印象を持っています。 ここでは、サッカーが好きだけどオフサイドはついては、まだわからな ...

-母の日
-,

Copyright© エンジョイDays , 2020 All Rights Reserved.