おすすめの情報をリサーチ,体験して届ける

エンジョイDays

花見

山口の花見さくらの名所西部や東部、中央でピックアップ

投稿日:2018年2月17日 更新日:

桜が咲く季節は、きれいな花を鑑賞をしておきたいですね。

ここでは、山口に来たばかりの人に向けて花見が楽しめる場所を、西部や東部、中央で紹介します。

県民が自信をもって紹介できる場所なので、最後まで読んでみてください。

スポンサーリンク

山口の花見さくらの季節

東、西、中央で、桜の名所をピックアップしました。

山口県の西部のさくら

火の山公園の桜

桜とその他にチューリップやビオラも咲いてます。ここは、風景が良くて関門海峡と海をバックにしてきれいな写真が撮影できます。ライトアップされた夜がとても素敵な場所です。

常盤公園

広々とした敷地の所々で桜を見れます。公園内にはオブジェや池、噴水などがあって、ゆったりと散歩を楽しめる場所です。天気が良くて少し歩きたい日に常盤公園の桜はおすすめです。

山口県の東部のさくら

錦帯橋

芸術の橋をバックに桜を鑑賞できる場所です。すごく人気があるスポットなので夜でも混雑します。ライトアップされた夜桜が錦川にも映っているところがとてもきれいです。夜は少し冷え込みが気になるので暖かくして、でかけるといいと思います。
錦帯橋の花見を紹介しました。

永源山公園

永源山は水をテーマにしている大きな公園です。日本でも指折りの巨大な風車があり、桜とカラフルなチューリップが素敵に咲いています。高台に風車があるのでそこまで歩いて行くと高いところからの景色も楽しめます。

スポンサーリンク

山口の中央のさくら

維新公園

桜と緑が映える場所です。バーベキューやピクニックを楽しみながら花見をするならここがいいです。公園内は広く桜を見ながら散歩やジョギングもできる場所なので、体を動かしたい人にもおすすめです。

一の坂川周辺

昼も夜も桜が素敵な場所です。川沿いの両側に並ぶ桜がきれいで、晴れた日なら、川沿いを散歩してみてはいかがですか。夜ライトアップされた桜は、白とピンクが混ざり合って輝いて見えます。
一の坂川の花見について詳しくまとめました。

車で巡る花見の名所 山口

山口県で移動するなら車ですね。

車で移動することが前提になると思います。そこで、桜の名所で駐車場に困らない山口の桜の名所を西、東、中央でピックアップしてみました。ただし、一の坂川には駐車場がありません。(近くの小さいパーキングは駐車場が狭いので、少し遠いですが瑠璃光寺に止めてから歩くのが良いです。

瑠璃光寺にも桜があります。ここは雰囲気がいいので一度は入ってみてください!

防府天満宮の花見をまとめた記事です。

山口県の花見のまとめ

山口県は道路がとてもきれいなので、ドライブも楽しめると思います。

今回ピックアップした場所の特徴は、季節を通していい場所なので桜の季節はいつも以上に楽しめます。

最後までありがとうございました。

  • この記事を書いた人

リュウス

サッカー特集記事をチェック!

ロシアワールドカップ 1

「サッカー観戦の見方がわからない」 「サッカーの楽しみ方を知りたい」 という最近興味を持った、サッカー初心者の親御さんに、サッカーのルールや楽しみ方のここを押さえたら、面白さが倍増するというポイントを ...

イニエスタが好きなサッカー 2

天才イニエスタが日本に来る意味がわからない、というか信じられません。 来るかな~というウワサが出たときに「ウソだろ、絶対にない」 と思っていました。 もし、ヴィッセル神戸に加入となれば 「ありがとうイ ...

イニエスタが好きなサッカー 3

子供がサッカーをはじめたので、上手になってほしいという親御さんは多いと思います。 ここでは、サッカーが上手なるための3つの大事なポイントを紹介します。 大阪の国立大学出身の元サッカーコーチに突撃インタ ...

オフサイドになる場合を図解で表示 4

サッカーって面白いスポーツですね。 日本代表のやJリーグの盛り上がりでサッカーファンも年々増えているのかなという 印象を持っています。 ここでは、サッカーが好きだけどオフサイドはついては、まだわからな ...

-花見
-,

Copyright© エンジョイDays , 2019 All Rights Reserved.