おすすめの情報をリサーチ,体験して届ける

エンジョイDays

体験談

中学生用の自転車の選び方 アルベルトをなぜ選ぶのか?

投稿日:2018年2月14日 更新日:

中学生になると通学や学校の授業で新しい自転車がいるようになります。

そこで「中学生用の自転車の選び方」購入前に確認するポイントを3つ紹介します。

また、高級なブリジストンのアルベルトをなぜ選ぶのか?を考えてみました。

中学生になるお子さんがいたら、最後まで読んでみてください。

スポンサーリンク

中学生が乗る自転車の選び方

中学生が乗る自転車選びで大切なことは、3つあります。

1.安定した走りができるか?

2.丈夫なのか

3.価格の確認

1.安定した走りができる自転車とは、ブレずに真っ直ぐ進む自転車です。また、坂道で楽に走れることやチェーンが外れないことも安定した走りには欠かせません。

2.丈夫とは、フレームが強い自転車です。(フレームの強度や劣化に強い素材)

3.価格の確認については、自転車の値段÷使う予定の年月を計算して決めれば良いと思います。

たとえば、中学生~高校生の6年間として

15000円の自転車を3回買うのか

それとも、45000円の自転車を1回買うのか!

自分が経験して学んだことは、安い自転車は直ぐに使えなくなります。使えなくなる原因は、錆びで動かなくなったり、チェーンが直ぐに外れたりするからです。

毎日自転車に乗っていて思うことは安全な自転車は信頼できます。しかし、どこかに不安要素があると怖くて乗りたくないのが自転車です。

なので、はじめからしっかりした自転車を選ぶことが大事になります。

スポンサーリンク

中学生の自転車なぜアルベルトを選ぶのか?

高級なブリジストンアルベルトをなぜ選ぶのか?

長く使えば安いと思える自転車だからです。

いいものを長年使ったら安く感じるときありますよね。たとえば、バッグとか財布。

あとは、みんなが乗っているからというのもあります。とにかく中学生の自転車にはブリジストンのアルベルトが選ばれています。(アルベルトだらけです笑)

最初は、自転車の価格に驚いたのですが実際にみるといいですね。

選ばないでほしい自転車

あまりに安い自転車は、直ぐに劣化して買い替えをしないとダメな状態になります。何度も経験しているので間違いありません。

アルベルト自転車の嬉しい5つの性能と感想おすすめのカラー購入したレビューです。

中学生用の自転車の選び方まとめ

「中学生用の自転車の選び方」購入前に確認するポイントを3つ紹介しました。

安定した走りができるのか

丈夫なのか

価格の確認

です。

みんなが選んでいるブリジストンのアルベルトは、なぜ選ばれるのかを紹介しました。

息子もアルベルトなので長く大事に乗ってくれることを願っています。

6年間怪我のないように乗ってほしいですね。

  • この記事を書いた人

リュウス

サッカー特集記事をチェック!

ロシアワールドカップ 1

「サッカー観戦の見方がわからない」 「サッカーの楽しみ方を知りたい」 という最近興味を持った、サッカー初心者の親御さんに、サッカーのルールや楽しみ方のここを押さえたら、面白さが倍増するというポイントを ...

イニエスタが好きなサッカー 2

天才イニエスタが日本に来る意味がわからない、というか信じられません。 来るかな~というウワサが出たときに「ウソだろ、絶対にない」 と思っていました。 もし、ヴィッセル神戸に加入となれば 「ありがとうイ ...

イニエスタが好きなサッカー 3

子供がサッカーをはじめたので、上手になってほしいという親御さんは多いと思います。 ここでは、サッカーが上手なるための3つの大事なポイントを紹介します。 大阪の国立大学出身の元サッカーコーチに突撃インタ ...

オフサイドになる場合を図解で表示 4

サッカーって面白いスポーツですね。 日本代表のやJリーグの盛り上がりでサッカーファンも年々増えているのかなという 印象を持っています。 ここでは、サッカーが好きだけどオフサイドはついては、まだわからな ...

-体験談
-,

Copyright© エンジョイDays , 2019 All Rights Reserved.