おすすめの情報をリサーチ,体験して届ける

エンジョイDays

体験談

家のバーベキューで必要な持ち物 友達を招待する

投稿日:2018年2月10日 更新日:

みんなで楽しくやったバーベキューの写真

みんなが集まってバーベキューするのはとても楽しいですね。

今回は、家でバーベキューをするためにはどんな持ち物がいるのか?

必要なもの集めてみたので、紹介します。

スポンサーリンク

バーベキューで必要な持ち物

家に友達を呼んでバーベキューをすることになったら、ある程度必要な持ち物を揃えておかないといけません。

そこで、必要な持ち物が以下になります。

コンロ、網、火バサミ、トング、炭、着火剤、チャッカマンまたはライター、新聞紙、うちわ、取り皿、テーブル、イス、レジャーシート、食材

家のバーベキューなら、このくらいあれば良いと思います。

持ち物をさらに詳しく!

コンロ

招待する人数にもよりますがコンロは大きめが使いやすいです。焼く速度ってとても大事で、お客さんをあまり待たせないためにも大き目のコンロで同時にたくさん焼けるように準備しておきましょう。

火バサミ

火おこすときや火を管理するときに使うので必ず用意しないといけません。

トング

生肉をしっかり網の上に置くにはトングがいいです。料理橋は時間がかかりますし、割り箸は手が熱過ぎて使い物になりません。トングでがっつり肉をつかんで、焼くほうが効率が良いです。

残っても次に使えるので多めに用意しておいた方が安心です。

新聞紙

直ぐに燃えそうな新聞紙ですが、湿気を吸っている場合があります。なので、できれば直前に天日で干しておくと新聞紙が乾燥して火がつきやすいです。

というような感じで準備するといいと思います。

テントがあれば日陰の下で食事ができるので、準備できればあったほうが良いです。

食材はお好みになります。

スポンサーリンク

バーベキューのコンロ

コンロがないとバーベキューができませんね。

当日は、食材の買い物や火おこしがあるためコンロは前もって準備しておいたほうがスムーズになります。

後片付けを考えて、収納しやすいもの選ぶときちんと管理できて長持ちすると思います。(屋外で放置すると安いコンロは朽ちてダメになります。)

1回きりのバーベキューなのか?家族で定期的にバーベキューをするのか?

でコンロのグレードを決めたらいいと思います。

アメリカ人をバーベキューに招待

昨年は、家のバーベキューで海外に住んでいる娘の友達家族と一緒にバーベキューをしました。

旦那さんがアメリカ人なのですが、日本のバーベキューはアメリカと全く違うみたいで楽しんでくれたようです。

バーベキューは、はじめて会う人が集まっても共同作業みたいなところがあって打ち解けやすい感じがしました。

なので、バーベキューはお客さんを招待するのに良いと思います。

バーベキューの持ち物のまとめ

今回紹介したものがあれば、バーベキューはすぐにできます。

チェックして揃えてみてください。もし、何かほしい物が思いついたらホームセンターへ直行しましょう。

バーベキューは、そこにいる人みんなが楽しめると思うので頑張ってみてください。

  • この記事を書いた人

リュウス

サッカー特集記事をチェック!

ロシアワールドカップ 1

「サッカー観戦の見方がわからない」 「サッカーの楽しみ方を知りたい」 という最近興味を持った、サッカー初心者の親御さんに、サッカーのルールや楽しみ方のここを押さえたら、面白さが倍増するというポイントを ...

イニエスタが好きなサッカー 2

天才イニエスタが日本に来る意味がわからない、というか信じられません。 来るかな~というウワサが出たときに「ウソだろ、絶対にない」 と思っていました。 もし、ヴィッセル神戸に加入となれば 「ありがとうイ ...

イニエスタが好きなサッカー 3

子供がサッカーをはじめたので、上手になってほしいという親御さんは多いと思います。 ここでは、サッカーが上手なるための3つの大事なポイントを紹介します。 大阪の国立大学出身の元サッカーコーチに突撃インタ ...

オフサイドになる場合を図解で表示 4

サッカーって面白いスポーツですね。 日本代表のやJリーグの盛り上がりでサッカーファンも年々増えているのかなという 印象を持っています。 ここでは、サッカーが好きだけどオフサイドはついては、まだわからな ...

-体験談
-,

Copyright© エンジョイDays , 2019 All Rights Reserved.