おすすめの情報をリサーチ,体験して届ける

エンジョイDays

サッカー全般

レノファ山口スタジアムの変更点と新しいメンバー(移籍)

投稿日:2018年1月19日 更新日:

レノファ山口のホームスタジアム

2018年のレノファ山口は、新監督や新しく加わる選手など期待できるポイントが沢山あります。霜田監督のチーム作りはどのような形なのでしょうか。期待もあり不安もあります開幕戦を見て不安はありません。良い感じで機能して1試合1試合勝ってほしいです。

新しいチームはどのようなフォーメーションで、どんな戦いを見せてくれるのでしょうか。ホーム開幕戦2月25日(日)のキックオフが待ち遠しいです。

今回は、レノファ山口のスタジアムが変わった点と加入メンバーや放出選手、個人的に注目している選手を紹介します。

スポンサーリンク

レノファ山口のスタジアム変更点

スタジアムは「維新みらいふスタジアム」という名称になりました。今年の1月から5年間の命名権取得となったようです。山口県と建築資材販売会社みらいふ(本社は福岡県久留米)が協定を結んだことによって決定しました。

維新みらいふスタジアム

この維新みらいふスタジアムは、昨年までと大きく変わったところがあります。ホームとアウェイの観客席が真逆になっているのです。

これまでは、正面から入って左側がホームでした。一方で右側の(テニスコートに近い側)がアウェイだったのですが入れ替っています。チケットでいうとMA席とMB席が入れ替っているので注意してください。

おすすめの席は、アウェイ側のMB自由席の上側です。中央よりで、屋根がありセンターよりで試合全体の流れを掴むことができる座席です。自由席なので速く行けば良い位置が確保できるところやMAと同じような位置ですが、ホームの指定席よりは400円安いところがおすすめのポイントです。(前方は屋根なし)チケットは2600円で当日券3100円

2018年みらいふスタジアムのチケット席

2018年みらいふスタジアムのチケット席

レノファ山口の新しいメンバー

新しくレノファ山口にでプレイする選手と次のチームで頑張る選手は9名ずつです。(2018.3.1更新)次の表にまとめました。

選手名【入】 選手名【出】
丸岡満(セレッソ大阪) マルセロビダル
ミンキョンジュン(清州大学) アベルルシアッティ
瀬川和樹(モンテディオ山形) 星雄次(大分トリニータ)
楠本卓海(東京国際大学) 加藤大樹(ツエーゲン金沢)
坪井慶介(湘南ベルマーレ) 宮城雅史(京都サンガF.C.)
高木大輔(東京ヴェルディ) パクチャニョン
オナイウ阿道(浦和レッズ) 小塚和季(ヴァンフォーレ甲府)
廣田隆治(ガイナーレ鳥取) レオナルドラモス(カフェタレロス・デ・タパチュラ)
大崎淳矢(徳島ヴォルティス) 和田昌士(横浜F・マリノス)
山下敬大(福岡大学)
高橋壱晟(ジェフ千葉)
藤嶋栄介(サガン鳥栖)
ヘナン(パラナ・クルーベ[ブラジル])

スポンサーリンク

レノファ山口の注目の移籍選手

自分なりの注目選手は期限付き移籍の丸岡満選手と高木大輔選手です。みらいふスタジアムに直接観にいきます。

特に丸岡満選手が注目のプレイヤーです。

3年前ドルトムントに期限付き移籍をしていた丸岡満選手は、その後セレッソ大阪に戻り昨年は途中から長崎に期限付き移籍をしていました。ドルトムント時代はドイツのメディアが取り上げたほどの選手です。そんな選手がレノファ山口に期限付き移籍できてくれました。

将来性もある丸岡満選手は、徳島出身の22歳身長173cm体重64kgでポジションはMFです。

ドイツのドルトムントでのプレーを覚えている人もいると思います。あの、クロップが認めた選手なのです。2列目からの速い抜け出しに注目しています。できるだけボールに絡んで、レノファ山口で大覚醒してほしいです。

周りのサッカー経験者の間でも、「丸岡!凄いわ~」とか「丸岡はやるでしょう」という話がでていました。本当に楽しみな選手の一人です。

話題性と言えば高木大輔選手です。

なんといっても三兄弟がみんなJリーガーという凄い一家で、お父さんが元プロ野球選手の高木豊さんです。

高木大輔選手は高木家の三男で、長男の高木俊幸選手は今シーズンからセレッソ大阪そして、次男の高木善朗選手が今シーズンよりアルビレックス新潟です。

お父さんの高木豊選手は山口県防府市あった、多々良学園が母校でした。(今は多々良学園はなくなり、引き継いだのが高川学園です。)高木豊さんが現役の頃は、家のオヤジが多々良学園出身だったので打席に立つたびにテレビの前で応援していました。高木大輔選手の大・大・大活躍を期待しています。

さいごに

行ってみるとわかるのですが、スタジアム観戦は雰囲気が良くて面白いです。昨年は勝てない試合が多かったのですが、今年はサポーターの期待に応えてくれると思います。今年やれなかったら正直来年はきついですよ・・なので勝ちましょう!

時間ができたらぜひ、みらいふスタジアムに応援にいってみてください。試合は勝てば、最高に面白いと思います!

関連記事

  • この記事を書いた人

リュウス

サッカー特集記事をチェック!

ロシアワールドカップ 1

「サッカー観戦の見方がわからない」 「サッカーの楽しみ方を知りたい」 という最近興味を持った、サッカー初心者の親御さんに、サッカーのルールや楽しみ方のここを押さえたら、面白さが倍増するというポイントを ...

イニエスタが好きなサッカー 2

天才イニエスタが日本に来る意味がわからない、というか信じられません。 来るかな~というウワサが出たときに「ウソだろ、絶対にない」 と思っていました。 もし、ヴィッセル神戸に加入となれば 「ありがとうイ ...

イニエスタが好きなサッカー 3

子供がサッカーをはじめたので、上手になってほしいという親御さんは多いと思います。 ここでは、サッカーが上手なるための3つの大事なポイントを紹介します。 大阪の国立大学出身の元サッカーコーチに突撃インタ ...

オフサイドになる場合を図解で表示 4

サッカーって面白いスポーツですね。 日本代表のやJリーグの盛り上がりでサッカーファンも年々増えているのかなという 印象を持っています。 ここでは、サッカーが好きだけどオフサイドはついては、まだわからな ...

-サッカー全般
-,

Copyright© エンジョイDays , 2019 All Rights Reserved.