おすすめの情報をリサーチ,体験して届ける

エンジョイDays

ゴールデンウィーク

子供とゴールデンウィークの旅行は宮島観光へ日帰りで楽しむ

投稿日:2017年2月24日 更新日:

宮島観光海の上に浮かんでみえる厳島神社

ゴールデンウィークは山口から世界遺産の宮島に遊びに行ってみよう。

宮島は、ゆっくりお散歩や観光にいいところですよ!

ここでは、小学生の子供と一緒に宮島へ遊びに行こうかなと気になっているあなたに
電車に乗って、フェリーで渡って観光する日帰りプランの紹介です。

参考にしてみてください。

スポンサーリンク

子供とゴールデンウィーク旅行は宮島観光

山口に住んでいて連休どこに行こうか?

近くてとてもいい観光ができる宮島はいかがですか。

山口に住んでいたら、一度は宮島に行ったことあるのではないでしょうか。

自分が子供のときは、祖父母と一緒に観光に行ったことがあります。

必勝と書いてある「しゃもじ」をお土産に買ってもらいました。

山口の人って移動するのはだいたい車ですよね。

しかし、今回は宮島行きのフェリー乗り場がJR宮島口駅にとても近いので電車で行く
というプランです。

子供と鈍行列車に乗って、フェリーで渡って宮島観光いいがですか。

自分たち家族は、当時ベビーカーを押して山口から宮島に観光にいきました。

盆休みで混雑していましたが、大変だったことより楽しかった思い出の方が強く印象
に残っています。

ぜひ、ちょっとした観光に春の宮島を歩いてみましょう!

スポンサーリンク

宮島の観光日帰り

宮島は、厳島神社朱色や山の緑、海の青と景観が素晴らしくて楽しい場所ですよ。

久しぶりの宮島観光はいかがですか。

山口から電車とフェリーに乗って宮島まで行き、その日のうちに観光して帰るので日
帰りプランですね。

自分たち家族はノープランで宮島に行ったのですがなかなか楽しかったですよ!

当時、ベビーカーで行った娘は宮島がわからなかったと思います。

5歳の長男は、はじめての電車でずっと楽しそうでしたよ。

宮島といっても、子供と水族館で楽しむのがメインなので厳島神社の横
を通って水族館「みやじマリン」に直行です。

みやじマリン
どんな感じの水族館かというと、海の生き物とふれあうイベントが多かったですね。
また、アシカのショーや動物たちの食事をみて楽しむことができます。

とくにカワウソが可愛かったですね。

大きな水槽で泳ぐ魚や宮島ならではの牡蠣も楽しみにして行ってくださいね。

ゴールデンウィークだと中に入るまで、少し時間がかかるかもしれません。

今回ばかりは、厳島神社を素通りしてみやじマリンメインで宮島を楽しみましょう

一般(高校生以上) 1,400円
小、中学生 700円
幼児(4歳以上小学生未満) 400円

4歳未満は無料です。

営業時間:9時~17時
お問い合わせ:0829-44-2010

自分たちも楽しかったのでみやじマリンおすすめです。
宮島観光厳島神社を見て回る所要時間について詳しく紹介しています。
宮島観光フェリーの料金とお土産を確認してみてください。

宮島観光の商店街

朝からみやじマリンへ向かうと、ちょうど水族館でお昼にもなっていると思うんで
すね。

食事はみやじマリンにレストランがあります。

ゴールデンウィークで人は、いっぱいですがタイミングが良ければ食事もできると思
います。

自分たちは、お盆の時期で1時間半くらい並んで入館して、みやじマリンのレス
トランで食べて帰りました。(レストランに入れたのは運がよかったです)

時間的には、みやじマリンだけでいっぱいで、厳島神社に行く余裕はありませんでした。

その代わり、宮島の商店街で揚げもみじを食べたり、子供のキーホルダーを買っ
たり、お土産を選んで楽しみました。

今回のプランを簡単にまとめると

  • 電車に乗って宮島口に行く
  • フェリーに乗って宮島へ
  • 宮島に渡ったらみやじマリンへ直行
  • 商店街でお土産を買って帰る

※余力があれば厳島神社を参拝

さいごに

ゴールデンウィークに山口から宮島へという内容で紹介しました。

混雑は必至ですが、せっかくの連休なので家族で宮島にお出かけしてみると面白い
と思います。

子供は、乗り物が楽しいと思いますし、水族館で海の生き物を見て触れて良い思い
出になりそうです。

久しぶりに宮島観光に行ってみましょう。

そして、みやじマリンで沢山楽しみましょう。

家族で素敵な連休をお過ごしください!

  • この記事を書いた人

リュウス

サッカー特集記事をチェック!

ロシアワールドカップ 1

「サッカー観戦の見方がわからない」 「サッカーの楽しみ方を知りたい」 という最近興味を持った、サッカー初心者の親御さんに、サッカーのルールや楽しみ方のここを押さえたら、面白さが倍増するというポイントを ...

イニエスタが好きなサッカー 2

天才イニエスタが日本に来る意味がわからない、というか信じられません。 来るかな~というウワサが出たときに「ウソだろ、絶対にない」 と思っていました。 もし、ヴィッセル神戸に加入となれば 「ありがとうイ ...

イニエスタが好きなサッカー 3

子供がサッカーをはじめたので、上手になってほしいという親御さんは多いと思います。 ここでは、サッカーが上手なるための3つの大事なポイントを紹介します。 大阪の国立大学出身の元サッカーコーチに突撃インタ ...

オフサイドになる場合を図解で表示 4

サッカーって面白いスポーツですね。 日本代表のやJリーグの盛り上がりでサッカーファンも年々増えているのかなという 印象を持っています。 ここでは、サッカーが好きだけどオフサイドはついては、まだわからな ...

-ゴールデンウィーク
-, ,

Copyright© エンジョイDays , 2019 All Rights Reserved.