おすすめの情報をリサーチ,体験して届ける

エンジョイDays

季節の行事 花見

2018年桜の開花情報 山口県錦帯橋の花見の見どころやお弁当

投稿日:2017年2月8日 更新日:

春に咲く満開の桜

満開の桜は本当にきれいですね。

ここでは、2018年山口東部の桜の開花情報や人気花見スポット錦帯橋の花見について紹介します。

山口県で花見をするなら「錦帯橋」を候補にしてみましょう。

おすすめします。

スポンサーリンク

2018年桜の開花情報山口の東部

2018年桜の咲きはじめる時期は、3月の下旬頃になりそうです。

例年、3月下旬から4月の初旬が山口県東部の花見の時期なので、錦帯橋と桜を一緒に楽しむなら、この期間です。

 中国地方で、錦帯橋は、花見の観光地として人気が高いです。 

(日本三名橋のひとつ錦帯橋と周辺の桜を同時に楽しめる。)

清流錦川に架かる芸術の橋は、とても見応えのある景観で、錦帯橋の上から見える桜がきれいです。桜越し写る錦帯橋もまた素晴らしい。夜の錦帯橋や桜も感動するほどの景観です。

ライトアップされた錦帯橋と光に照らされた夜桜は、その場にいる人の心を魅了しますよ。

山口東部で、桜を楽しまれるのであれば錦帯橋がおすすめです。

スポンサーリンク

錦帯橋の花見は何が見どころ?

錦帯橋の花見で 最もおすすめするポイント は、ぶらりと散歩をしながら桜を楽しめます。

ゆったりと芸術の橋を眺めながら、桜を楽しめます。静かなところも自分はとても好きな場所です。

周辺には、桜の名所「吉香公園」もあります。

他には、岩国城や岩国美術館、ロープウェイなどもあって楽しみ方もいろいろです。

一年を通して、錦帯橋に行って遊んで来たという人たちは周りからも良く聞きます。

春の錦帯橋へ行ってみましょう!

錦帯橋の花見で昼食や弁当はどうする?

 岩国市玖珂町の山賊で昼食 

福岡方面から錦帯橋に行くならば、岩国市玖珂町の山賊がおすすめですね。

ただ、お客さんがいっぱいで待ち時間は必要です。

場所はこちら

家族で鶏肉(鳥のもも)を楽しめます。(後輩はデートで、行ったようですが、鶏肉がめちゃくちゃ美味しいと言っていました。)

 ちょっと豪華なお弁当 

岩国国際観光ホテルの「はなべん」という予約で買うお弁当はいかがですか。

税込み価格 3,000円以上で少しいいお値段がします。洋食、和食と二種類あり事前予約することができるリッチなお弁当です。

人数が少なめなら、前日のお昼までに連絡をすると作ってもらえます。(2017年 独自の電話調べ:3月下旬の花見のシーズン~)

岩国国際観光ホテルのお弁当の予約連絡先

電話番号はこちら⇒0827-43-1111 はなべんを注文したいと伝えてください。

【楽天たびノート】
★楽天たびノート 錦帯橋周辺の口コミホテル岩国国際観光ホテルもあるよ★

錦帯橋のまわりにもお弁当を買う場所はたくさんあるので、現地で買ってもいいですね。

宮島観光厳島神社を見て回る所要時間を詳しく紹介しています。

宮島観光もいいですよ!!!

山口県山口市一の坂川の桜について紹介しています。

山口県防府市防府天満宮の桜について紹介しました。

山口のさくらの名所を紹介しています。

さいごに

中国地方で人気の山口東部の花見スポット錦帯橋を紹介しました。

桜と錦帯橋の二つを同時に楽しむのはいかがでしょうか。

きれいな景観をいつまでも心に残しませんか?

思い出の旅におすすめです。

  • この記事を書いた人

リュウス

サッカー特集記事をチェック!

ロシアワールドカップ 1

「サッカー観戦の見方がわからない」 「サッカーの楽しみ方を知りたい」 という最近興味を持った、サッカー初心者の親御さんに、サッカーのルールや楽しみ方のここを押さえたら、面白さが倍増するというポイントを ...

イニエスタが好きなサッカー 2

天才イニエスタが日本に来る意味がわからない、というか信じられません。 来るかな~というウワサが出たときに「ウソだろ、絶対にない」 と思っていました。 もし、ヴィッセル神戸に加入となれば 「ありがとうイ ...

イニエスタが好きなサッカー 3

子供がサッカーをはじめたので、上手になってほしいという親御さんは多いと思います。 ここでは、サッカーが上手なるための3つの大事なポイントを紹介します。 大阪の国立大学出身の元サッカーコーチに突撃インタ ...

オフサイドになる場合を図解で表示 4

サッカーって面白いスポーツですね。 日本代表のやJリーグの盛り上がりでサッカーファンも年々増えているのかなという 印象を持っています。 ここでは、サッカーが好きだけどオフサイドはついては、まだわからな ...

-季節の行事, 花見
-,

Copyright© エンジョイDays , 2019 All Rights Reserved.